見出し画像

ダイエットのために、ご飯抜きはNG?

まず自己紹介します。私は29歳の体重55.7kgのOLで、一番細かったときは44kgでした。最近ダイエットを始めて夜ご飯を食べなくなりました。
胃腸が弱い人はこのダイエット方法を控えたほうがいいかもしれません。摂食が荒れたため、夜に何を食べても嘔吐が激しかったです。朝に起きて歯を磨いても胃酸を吐き出します。
さて、ダイエットに効果がありますでしょうか。
答えは、あります。
栄養不足による肌荒れを予防するために大量な水を飲んだりします。まったくご飯を食べない人も周りにいました。さすがに腸胃不調になったりするらしいのでご飯を食べるようになりました。ご飯抜き的な手段は慎重に始めましょう。
幾つかのティップスを書いておきます。
1.朝ごはんと昼ごはんをきちんと取ること。
2.昼間にフルーツを多く摂食すること。
3.お菓子を控えること。
4.空腹のときに激しい運動をしないこと。

ダイエットのためにご飯抜きは個人的に実行しているが、効果とその副作用については十分に理解した上で、チャレンジしていただきたいと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?