見出し画像

【日記】ツインピークス の世界にどっぷり人間2022.09.02

「ツインピークス 」をみていたら、クーパー捜査官は【ダイアン】に捜査報告をテープに残す。
「熱海の操作感」で星崎は【素子さん】に毎度電話を入れる。

最近はこのふたつの世界にどっぷりなせいで、何かに報告したくなった。
それで、日記をはじめようと思ってnoteを開いたけど、続けばいいなぁ。

=======================================================
20220902
目を覚まし、このまま休むか、死ぬ気で仕事に行くか、5往復ぐらい考え込んだ。

もしコロナだったら会社に迷惑かけるかも。
けど今日締め切りの資料まだやってないし。
まだまだ頭痛いなぁ。
けど来週から仕事急激に忙しくなる言われてるし。
行って熱上がったら最悪。
けどこれ以上休んだら有給なくなっちゃう。

ふとんの中に閉じこもり、頭をフル回転。

熱は下がってるし低気圧頭痛は薬飲んでどうにかしよう!と強く決意してベッドから降りる。

えらい。ほんとにえらいよ自分。よく頑張った。

いざ行ってみれば仕事は山積みだったし、何回か熱も測ったけど上がることはなかった。

行ってよかった。あの時のふとんの中での選択は間違えてなかった。

お昼、昨日食べれなかったトマトチキン煮込みの弁当を食べる。
あんまり好きじゃないけど、弁当に入ってたらやたらと美味しく感じた。

そういうことってよくあるけど、どうしてだろうな。

15時あたりから雨が降ってきた。
今日はまっすぐお家に帰るつもりだったけど、寄り道コース。

スタバの新作、マロンカシスフラペチーノ?を飲んでみたけど、まぁ微妙で。
3口飲んでしんどくなった。

金晩はブックオフによりたくなる。
今日の目当ては奥田英朗さんの精神科医伊良部シリーズ。
イン・ザ・プールの映画みて他の話も読みたくなった。

イン・ザ・プールの映画は松尾スズキがほんっとにツボ。あのキャストで続編やってほしいぐらい。

文庫もちょっとのぞいたけど読みやすそうだったから休日の楽しみ。

いい買い物した〜

ワイルドバンチに向けて首から下げる扇風機をAmazonで買った。
ちょうどタイムセールでかなり安くなってたから1600円とか?で買ったんだけど、びっくり!


ちょっと可愛すぎやしません?

体調よくなって安心。
おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?