見出し画像

自己紹介 ➀「2拠点生活始めて3年です(地方から東京へ)」

はじめまして。北川ゆりです。
地方から東京への逆バージョン2拠点生活 しています。

noteを始めたのは約1年半前。
ひとつ記事を書いただけで
その後放置状態でした。
なのでまだよくわからない事がたくさんあります。

でも、2拠点生活始めてからは書きたい事があふれてくる。

それでまた戻ってまいりました。(笑)

写真撮影も好きなので添付して行きます。一眼カメラは重いので特別なもの以外は、iPhoneで撮っています。

どうぞよろしくお願い致します。


東京生活は、
最初はホテル暮らし→マンション(風呂トイレ一緒)→住み心地の良いマンション

地方生活は、
庭付きの一軒家→24時間ゴミ捨てOKのマンション

中国地方と東京との2拠点生活
後悔したくないからやりたいことをします。

結論
始めて良かったぁ。
こんな経験をしないで年を取っていくのは本当にもったいなかったぁ。

頑張って始めた自分にありがとう。(笑)

交通費、住居費など色々な出費はいるけど

やりたいことをずっと我慢したまま

もし動けなくなったら

きっと後悔する。


今まで生きてきて、自分のやりたい事は後回し。

人のために生きてきた感じ。
それはある意味良いけど、

ただ、それが自分の我慢の上に成り立つことばかりなら意味ない。


将来どうするかもわからない。
だけど、人生、いつ何があるかわからない。

いや、そんなことはずっとわかっていた。

でも色々考えると動くまでに時間がかかる。

その間にほんとにこの世からいなくなるかもしれない。


年齢を重ねてからの東京生活はどうなのかな?

どちらかと言えば

都会から地方への2拠点生活が多いと思う。


都庁から撮影した新宿の夜景


まぁ、人は人。

自分はどうしたいのか?

わからないけどとりあえずやってみた。


そして今までやりたかったこと

行きたかった場所

食べたかったもの

などなど、いっぱい体験してみよう。


費用は掛かっても

代わりに好奇心いっぱいで

新しいものを求めて動けば

健康になって、将来認知症リスクも減るだろう。(笑)


今まで大変だったこと、幸せだったことなど

新しい人生が始まった気持ちで書いていきます。

#自己紹介
#2拠点生活




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?