見出し画像

東京滞在4日目

東京は寒いです。昨日は体調崩して、珍しく一日中寝ていましたが、2日も寝るわけにもいかないので、今朝は起きて、朝ごはんを買いに行ったり、洗濯物をコインランドリーに持って行ったりと動きました。朝は少し頭が痛かったのですが、時間が経つに連れ痛みも無くなり元気になって来ました。
姉が昼ごはんをもってサポートに来てくれたので、子供たちは姉に預けて、私は1時間マッサージへ行って来ました。田原町にあるこの治療院の中国人の女性の先生は、とても上手です。40代半ばと思われる先生とのお喋りと強烈にツボを押さえる施術技術は、天下一品なのです。ゴッドハンドと言えるほど、私の中でマッサージといえば、この先生を抜く方はいまのところいないです。


絵を描くボーイズ

私が施術を受けている間、ボーイズは家で姉と絵を描いて待っていたようです。私の姉は画家なので、いつも子供たちに絵を描かせてくれます。特別指導するわけでもなく、自由にのびのびと好きなように描かせてくれます。
ボーイズは、絵を描くことが好きなので、暇でつまらない時には絵を描くのが良いようです。

暖くん作『マミィにチュー』

暖くんも強烈な兄に負けず、劣らず、案外個性的です。
私に癒しの時間を与えてくれたみなさんに感謝です。今日は、もうすっかり治ったと思っていたのに、夜布団の中に入ったら咳き込んで困りました。薬を色々飲みましたが、なかなか止まりません。またぶり返してしまったのか?と心配です。
早く治って欲しいです。明日は東京で遊べる最終日です。ボーイズどこかに行きたいかな?
浅草の『花やしき』にでも行こうかと言いつつ、体調が戻らない私。早く寝ましょう。

明日も元気な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?