見出し画像

更ちゃんがまた帰ってきました‼️

白血病治療中の更ちゃん、3クールめに入り、2回目の退院です。今回の抗がん剤は、怠くなる様で、入院中は横になる時間も多い様で心配していましたが、昨日退院して来た更ちゃんが、更にパワーアップした元気さで帰ってきたのでホッとしています。


家で首を長くしていたボーイズ、和くんと暖くんも今回は、風邪もなく元気いっぱいで迎えました。更ちゃんとマミィがいないととても良い子のボーイズは、2人が帰ってくると何故かわがまま放題になります。マミィに甘えたい気持ちはわかりますけれど。癇癪も出てすごいので、ヘトヘトになります。
更ちゃんとマミィは、来週の日曜日までの滞在となります。これからの1週間は、どんな日々になるのでしょう。今日も大騒ぎの1日でした。

ところで、私は、春頃から始動したいことがあります。なぜ春頃かというと、更ちゃんの5クールの治療が終わるのが春頃からで、完全な退院になる予定だからです。抗がん剤の治療はその後も続く様ですが、家に帰り通院しての外来治療になるのです。それを待って、私も一歩踏み出していきたいことがあります。
1、小児がんを知ってもらい、理解してもらえるよう活動することです。その一環として、『レモネードスタンド』をやってみたいと思っています。
小さな子供たちの頑張る姿の神々しさは、腐った社会を変える力があると思います。必死に生きる姿は本当に素晴らしいと思います。泣き言ばかり言っている自分が情けなく恥ずかしくなります。微力ながら子供たちの力になれる様な人間になっていきたいと思っています。

2、私とボーイズとの滑稽な生活をアニメ化したいです。拙い私の画力でも伝えられると良いなと頑張りたいです。

3.、お金を貯めたいです。それで、株にも挑戦したいです。今更ですが、勉強していこうと思います。

4、沖縄にも自分の友達を作りたいです。
娘が暮らす沖縄で、私には全く友達がいません。沖縄の人とは、馴染めないかもしれないですが、沖縄に暮らす人々と触れ合いたいと思います。

5、筋トレを復活したいです。10年前に筋トレを始めて2年くらいはジムに通っていましたが、いつのまにかフェードアウト。歩くことくらいしか運動しないので、筋力を高めて老後に備えたいです。

6、そろばんを始めたいです。最近やってみたら指が全然早く動かないのです。そろばんは2級までは持っていますが、とても早かったのに、遅くなっていてガッカリしました。また、指を動かして脳も活性化したいです。

7、習字も始めたいです。ずっとやりたかったのに、やれてなかったから、子供たちと一緒にお習字習いたいです。子供の頃は七段まで持っていましたが、どんな字が書けるのか、見ものです。

8、せっかく沖縄にいるので、2年前の様に沖縄を回って知っていきたいです。

9、体に良い献立を考えたいです。最近、添加物の本を手に入れたので、子供たちに食べさせて良いもの、悪いものをよく理解して、がんにならない体づくりをしていきたいです。

10、体を柔らかくしたいです。元々硬い私の体が年齢とともにさらに硬くなってきています。元気でいるためにも、体を柔らかくしていきたいと思います。

今年やりたい10のこと。やれる様にがんばろう。一年は早いし、長い。
波乱万丈の私も、また頑張っていきます。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?