見出し画像

東京一人旅(続編)

今日は、上野でタイ料理のランチを食べて、新橋へ移動しました。目的は、『烏森神社』での『癌封じのお守り』です。
特別祈祷もお願いして、パワーを感じるお守り買ってきました。
更ちゃんが以前、にいにとだんくんが、カラスになってやってきたといっていたので、『カラス』を調べたら、カラスは神の使いなのだそうです。
カラスには悪いイメージしかありませんでしたが、幸運の兆しがあるそうです。

烏森神社

烏森神社でご祈祷した後は、銀座の方へ歩きました。銀座は上野ほど混んではいないように感じましたが、高級ブランドのショップ前では行列ができていました。『ひろしま』のアンテナショップでも行列が出来ていたのがとても気になりました。


銀座は歩行者天国になっていました。

銀座を歩き、結局『京橋』まで歩いて銀座線に乗りました。今日は巷では三連休の初日なのだそうですが、しかし、なぜ日比谷線も銀座線も混んでいるのか?謎です。旅行者なんでしょうね。
もう、10年くらい前になるでしょうか。銀座の街は、インバンドの観光客で賑わい、大型バスが各所に停まっていて、みんな山の様な買い物をしている姿がありましたが、今はあまり買い物をしていないように感じます。

和光の時計がミッキーマウスになっていました。

その後は田原町(浅草)に戻り、マッサージの予約をしてあったので、行きました。
久々に施術を受けたら痛いのなんのって、泣きそうでしたが、本当、楽になりました。
行って良かったです。明日からまた沖縄に戻って頑張れます。

しかし、電車の中でも、家に帰ってちょっと腰掛けた椅子の上でも、うとうと爆睡。こんなことって滅多にないですが、眠くてたまりません。
疲れているんだなぁ私、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?