見出し画像

うりずんフェスタに行って来ました!

今日は、『うりずんフェスタ』というイベントにレモネードスタンドが出店されるというので、どんな感じなのかなと行ってみました。

私たちは、人混みは避けたい派なので、とにかく混まないうちにさっさと雰囲気を見て来たいと思い、ボーイズを連れて、オープンの10時に入場しました。

様々な店舗が出店していて、テントやキッチンカーが出ていました。私とボーイズは、まずはレモネードスタンドを目指しました。
どんな感じに販売しているのかな?と思ったら、ペットボトルで、『CCレモン』と、サントリー伊右衛門の『京都レモネード』というペットボトル入りのものでした。
そういう形の販売もあるのだなと知りました。


『うりずんフェスタ』のパンフレット

イベントでは、小さなステージもあり、アクターズスクールのショーもあったようです。可愛い女子を何人か見かけました。
ボーイズは、スタンプラリーをしたいというので、いただいた用紙を見ながら血圧測定に行ってみたら、私は上が143もありびっくりしました。ずっと低血圧だった私が、最近は、60歳過ぎたからでしょうか。測ると140くらいあるので驚きます。高血圧は良く無いと言いますし、なんで血圧上がったんだろう?謎です。
あっ、でも、ボーイズに絶えずイラついているからかもしれません。


ルーローハンを買ったお店

お昼用には、パスタとルーローハン、ちらし寿司を買いました。おやつにグルテンフリーのクッキーやパウンドケーキも買って、結構お金も使い、疲れたなと思ったら、スタンプラリー5箇所回るだけでもだいぶ時間かかってました。昼近くになり人が多くなって来たので、スタンプラリーの景品もらって帰りました。

イベントに行くなんて本当久しぶりで、出店する側になれるのかな?私。。。なんて思うほど、最近の私は全く人と会わない生活をしているのです。自分で洋服屋さんとギャラリーをしていたとは思えない程閉じこもった、孫としか交流が無い寂しさを感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?