見出し画像

#38 推しは推せる時に推せ〜大好きな和田毅さまへ〜

本日も読んでいただきありがとうございます。
まだまだ鼻水が止まらないYURIです。

前回の記事でかなりのダメージを受けたと記載しましたので、本日はその話を書き綴っておこうと思います。


午前8:00の衝撃

先週の木曜日、夫と息子を送り出した後、かなりインパクトを与える衝撃的なニュースが飛び込んできた。

南海ホークスのファンだった亡き祖父の影響で幼い頃からダイエーファンの私。
その中でも特に和田毅選手の大ファンな私にとってスマホを震えで落とすほどの衝撃を与えるニュースだった。

悲しいけど仕事に行かなければならないので、人生で初めて泣きながら仕事に向かった。

日中も私のことを心配して昔からの友人や、会社の先輩方から連絡が途絶えることなく、その度に涙を流しながら仕事をした。

結局移籍は無くなったもののモヤモヤが残る

息子が熱が出たと連絡を受け、保育園に早めにお迎えに行き、母の辛さをお話ししていたところ、今朝の情報が覆り甲斐野選手が西武に行くというニュースが!!
その後正式に公式からも発表があり、和田選手ではなく甲斐野選手が移籍することが決まった。

渡辺GMの歯切れの悪さにも??だったし
その後の情報で三森選手や柳町選手の名前も上がっていたのにも??で、様々な憶測が飛び交う中、当事者でもないのにモヤモヤし眠れない夜を過ごしました。

本当かウソか分かりませんが、以下の記事にこの出来事の経緯だそうです。

ここでも本当か分からないのに、引退を仄めかした和田選手に対し否定的な声を上げる方々がいたりして、真実かは分からないのに和田選手のことを思うと勝手に心が苦しくなりました。

この出来事で考えたこと

①一次情報をしっかりと取りに行く

当初は和田選手の移籍で話は進んでいたのかもしれないが、確実でない情報をあたかも事実かのようにメディアが報道していました。

メディア情報を信じる私も悪かったのですが、ちゃんと球団公式の情報を待てば良かったのです。

ただ、冷静さを失うほど衝撃が大きかったのです。緊急時には一呼吸おいて情報の精査が必要ですね。

②現場とフロントの意思疎通が取れていない

2024年シーズンから就任する小久保監督は和田選手を開幕ローテーション入りすることをすでに宣言していました。

2023年シーズンはチームで2番目の勝ち投手ですよ?
和田選手は今年43歳なんですよ?(大谷翔平選手は29歳なので一回り以上年上です)
あの松坂世代最後の選手ですよ?

もうね、すごさをあげると無限に語れるくらいホークスに貢献している選手なのに、フロントがプロテクトを外してるんですよ?

他にも最近の増田珠選手のことや、松田選手のこともあり、さらに振り返ると大竹投手や田中正義投手のこともあり、、、

いや、フロント現場の足引っ張りすぎじゃね?

と思うわけです。

年功序列で何も考えずに出世した権力をもったジジイにペコペコするのはホークスフロントも同じなんですかね。
選手からしたらほんとそんな争いやめてほしいですよね。

和田選手は昔から様々な苦言を呈してきたので、フロントも嫌だったのかな…

そんな中でも野球教室をしたり、メディアやファンにチャンポンを振る舞ったり、後輩へ指導をする姿勢を崩さない和田選手、選手としてだけでなくやっぱり人間として素敵すぎます。

結論:和田毅選手を永久に応援し続けます

今回の騒動で和田選手をいつ推せなくなるか分からないなとよりリアルに実感しました。

あと数年は余裕で現役で投げるでしょ⭐︎と思っていた私は、いつかくる和田選手の引退を考えたくなかったのですが、今年は観に行ける試合全て和田選手狙いで行こうと思います。
(早速宮崎キャンプの日程を抑えました)

お正月に等身大パネルを見つけ息子と共に喜んで撮影

推しは推せるうちに推せという言葉を聞いて
ほんとそう!!!!と身を持って実感したので書き綴ってみました。

皆さんの推しはいますか?
推しは推せるうちに推せ!ですからね。

#ジブン株式会社マガジン
#YURIの趣味まとめ

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?