見出し画像

新しい扉を開けた日に見つかった大切なペンダント✨

三年以上探していたピンクオパールのペンダントが
今朝古いバッグのポケットから見つかった✨

もう見つからないのかもしれないと思いながらも
どうしても逢いたかったこのペンダントが

今日私の手元に戻ってきたことが本当に嬉しい❤️
今日は私が新しい扉を開ける日だったから。。

私は今日から子どもの教育に関わる職場に通い始めたのです。。
ずいぶん悩んだけれど一歩進みましたよ✨

このペンダントは東日本大震災の日に流れてしまった
二番目の赤ちゃんの身代わりのペンダント✨

私のお腹にお部屋だけを作ってあっという間に
お空に帰ってしまった。。

今日は子どもたちに初めて逢う日で
不安と期待とが入り混じった朝だった。。

一度捨てると決めていたバッグをなぜかもう一度使おうかと
手にした。。

でもやっぱり薄汚れてしまってもうパワーが無いと感じて
ビニール袋に戻そうと思ったその時!
そうだ、ポケット見たかな?って手を入れたら????

え?え?嘘!!

あった〜〜〜。。。涙
こんなところにぃ。。

お帰りぃ〜〜涙

世の中には子どもを持ちたくても持てない人もあり
持てても幸せに出来ない親もある

子は親を選んで生まれてくると言うけれど

だとしたらきっとこの子は私に何か伝えたくて
一瞬だけ逢いにきてくれたに違いないと思うのです。。

奇しくも東日本大震災の当日の出来事だもの
私が何もしないはず無かったのです。。。

もう失くさないよ^^*

初めての子どもたちとの時間はとてもとても
貴重に思えた。。

子どもたちが大人になるまでの一ページに
私が載せてもらえるといいな❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?