見出し画像

チーズの便利なアイテム

チーズが好きになって、

もっともっと楽しみたいなと思っていた時に、

教えていただいたのは、チーズスライサー。

チーズの国、オランダより贈っていただきました。

食事のようにチーズをたくさん食べるわけではないので、

日本人はミニのサイズで十分かもという

チーズの先生の言葉を思い出して、

小さいサイズをクリスマスプレゼントにいただきました。

オランダで有名なチーズ屋さん、

[Henri Willig]さんのものを見つけてくれました。

素敵な風車のデルフト模様で特別な感じ。

かわいらしい、羊のぬいぐるみも一緒に届いて、

クリスマスに、嬉しい気持ちが膨らみました。

画像1

スライサー、見た目もかわいらしく、

気分も上がるけど、

しっかり薄くきれいに気持ちよく切れます。

干柿の薄切りに挟んでいただいても、

とってもおいしい。

紅茶と合わせていただきます。

画像2

こちらは、先日ご紹介した「21世紀干柿」と、

チーズは、コンテ。

Lovely tea&cheeseの時間に

便利なおすすめアイテムです♪


|記事:2021年1月11日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?