見出し画像

オリジナルギフト4月:初夏の紅茶2つ

陽ざしも強くなり、

夏の訪れを感じる今日このころ。


今月のお茶は、初夏にぴったりのものにしようと決めました。

爽やかでおいしい、そんなお茶を目指し今回は紅茶の2種類を用意しました。

画像1

初夏の紅茶❶

ぽってり蜜のような甘みを感じる和紅茶をメインに、

ベルガモットの香がほのかに心地よい、

アールグレイティーを作りました。

3分で抽出するのが、おすすめ。

アールグレイが強すぎず、しっかりと紅茶を楽しめるオリジナルブレンド。

個人的に、アールグレイの濃い紅茶をミルクティーでいただくのは好きなのですが、

ストレートの時は、もう少し紅茶の茶葉感を楽しめるようなものがいいなと感じていたので、作ってみました。


初夏の紅茶

ルフナと、ペパーミントのブレンド。

こちらも、そよぐ風を頬に感じるような爽快感をイメージした

ちょうどいいクール感のおいしいお茶にしあがりました。

すーっと爽やかに鼻に抜けるハーブを感じて癒されます。

今月の紅茶も、ぜひ楽しんでいただきたいな。


ちなみに、4月のギフト、

旦那さまのコーヒーも、とびきり美しいおいしさの、

エチオピア イルガチェフェもとってもおススメ。

画像2

さぁ、5月はどんなお茶を用意しようかな。

Have a happy lovely teatime!!


|記事:2021年4月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?