見出し画像

去年の反省と今年の目標

2022年に掲げた目標
今読んでもウキウキするし、やっぱり登りたいなーと思う⛰⛰⛰⛰
去年の写真を見返して、胸高鳴るのは大山登山をした時の写真です🤳

2月に義母も誘いこま参道沿いの旅館に泊まって、
皆が寝てる間に早朝登山
ご来光を見て、タイムリミット‼️宿に戻りました。

旦那が義母と旅行に行っておきたいというので、以前から泊まりたかった先導師のいる旅館に宿泊旅行計画を立て、何故か私が全員分おごって旅行をしました。
まぁ私が行きたかったところだし…
(でもちょっと納得いかない)
ならばやりたいことは全てやってしまえ‼️と
早朝登山→旅館の朝湯→旅館のごはんを決行しました。
息子は寝たまま置いて、ひとりで。
暗闇の山、熊が怖くてiPhoneで音楽を流しながら移動したなぁ…🐻
ひとは少なかったけどゼロではなく、ひとがいるのを見たら音を消したり工夫しながら、往復の時間を計算して、大山阿夫利神社までは到達しなかったけど大山不動尊まで行けました。

法現稲荷のちょい上です

これを登山と言えるのか?
うーん、登山じゃないか…散歩?

下りは走りました。楽しかった。
朝湯が最高に気持ち良くて、ごはんにも間に合ったので家族にも迷惑かけずに楽しめたと思います。

これが2月

滑り出しは良かったのに、4月には妊娠がわかり安定期までは安静にすることに…

GWに猫さんが初❗️登山に誘ってくれたのに断る事態になり残念だったなぁ🥲

2023年の目標は、やはり丹沢縦走です‼️
心高鳴ることをしたい。絶対、胸がキューッとなると思う。

そして、計画を実現するためには…
猫さん頼りだけでは良くないと思うので、個人的なトレーニングをしていきたいなぁと計画しているのです。
ざっくり

手帳より
書いてたら息子に落書きされる…
なんで〜12/7なのか
年末は忙しいからかな?

縦走したい山を、ひとつずつ制覇していく。
本当は毎月登りたいけど、旦那の負担を考えて隔月。2.4.6.8は目安。柔軟に対応していきたい。

あとは逆算して、尊山山荘を予約しちゃいたいけど、これは猫さんに要相談❗️

というか約束は去年だから、今年は大丈夫か心配ではある。都合もあると思うので…大丈夫かしら

最悪ひとりでも登るけど、でもやっぱり猫さんと登ってみたいな。
好きなひとと登りたい。
好きというか、尊敬🥺
行動力に、尊敬✨
登山中少しでも多く話して、そのエッセンスを得たいなという陰の目的もあります(日本語おかしい?)

息子は今年から幼稚園だし、赤ちゃんはいるけど母乳よりミルク好きで良く飲むので問題ないかなと思っています。

やりたい事を我慢せず、ちょっとずつでも良いからやってみる。

去年2月にちょっとの一歩を踏み出していた自分はえらい👍
娘のために、安静にしていた自分もえらい👍

でも反省は、計画性のなさ。

今年はちゃんと計画してやっていきたい。
まずは猫さんに相談しなくては…‼️

山荘のHPより
う〜ん、高鳴る‼️

息子と一緒にプールへ行ってるので、それが私自身の体力作りにも寄与してると良いなぁ。


去年旅館でもらったお札と去年掲げた言葉
好きを伸ばす、意外と難しいです
2023ver

自分のこと
毎日note、毎日モーニングノート出来てないので…でも自分に毎日向き合うのは大事だから、こちらを掲げました
息子のこと
信じて支える、観察して助力する、好きを伸ばす
はベースに忘れずに
プラスアルファで今年は習慣付けをしたい
好きなプールは続けつつも
机に向かって集中する時間も作りたいです
年始に家族でした書き初めから筆に興味が出て、やりたいやりたいと言うので毎日5分くらい一緒に書道をしたいな
娘のこと
娘はまだまだ小さいので
とにかくたくさん飲んで寝て欲しい

お札はお炊き上げします。

良い一年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?