見出し画像

インドが色々壮絶だった話④

Day4 

朝まで起きてたのでスタートはゆっくり。
ゲストハウスの犬と戯れたり。

懐いてたのに最後の最後に忘れられて超絶吠えられた

ちょいとその辺ウロウロしてみたり。

相変わらずキャッシュがないためATMの旅に出るか?と思ってたところ色々ご縁あってWSをさせて頂けることに!!
ホテル代が払える!!
(友達の友達が手配したホテルなのでクレジット使えなかった)
ちなみにインドはほとんどGoogle payやった
予め主流の決済手段聞いてたんやけどなぁ

この日はプライベートお願いされたのでレッスンを1本。
フリーで踊るのが上手いだけでなくてちゃんと振り覚えも早いんやなと思って感心。
あとなんか日本でレッスン受けてくれる外国人にも思うけど基礎練でさえ音楽感じてダンスにしてくれてる感。

cute♡

そして夜は友人の誕生日会前夜祭があるということでお家に向かった。
家にはアンティークな家具が揃ってて大きな犬がいて更に卓球台もあって、お誕生日会には親戚中が集まり更にお父さんの友達とかも来てるっていう
家の隣にもう一個建物?みたいなのがあってそこを装飾して誕生日会

はぴば

これは前夜祭なので次の日もう一回お祝いした。私は誕生日なんて知らなかったけど元々あげようとしてた日本のアイシャドウをお土産に持っていっていたのでプレゼント。

夜はカレーをご馳走してくれて黒セサミのカレーが美味しかった…
昨日もゲストハウスでカレーご馳走になった
郷に入れば郷に従えで手で食べるのも挑戦してみたけど、うん…スプーンの方が美味しい。

Day5

ホテルの人にチェックアウト前日にキャッシュをgetできるからその時に払うって説明してるものの毎日毎日「お金払うよね?」「お金払うまであと◯日だね」「明後日お金払うんだよね?」って確認されるのが嫌になってきた。
日本人は約束守る!
って言ってやりたい

再び行われる誕生日会までは街を多少散策。

散歩メモ
・牛がその辺歩いてる
・ホテル出たら野生の猿みた
・母親世代は皆サリー
・頭で物運んでる
・裸足の人多い
・朝と夕方にチャイ飲んでる
・チャイと言われるものが日本のチャイと味違う!
・スーパーとかなくて道端で野菜や鶏や魚(魚はバケツ入って浮いている…)が売っている

裸足

夜また友人宅にいったのだが、何やらXと揉めているようで恋愛関連のいざこざは全世界共通やなと思った。

でもって家が広いので家でサイファーして遊んでた。いつも音楽で遊べるのホンマに素敵。

こっちの人ほぼほぼタバコ吸うっぽいんやけど、私が吸わないって聞いて驚いてた。
自分が少数派の場合、最もらしい理由を述べるって毎度大変よなぁと思いつつ「日本は吸える場所が限られてるからね…吸わない」と言っておいた。
好きなのは共感するけどやめたんだ、とでも言わんばかりの言い草w

この日もカレーをご馳走になった。
美味しい。

毎日人んちでカレー食っとるがな


そして毎度毎度宿まで送っていただいて感謝。

次のDay 6,Day7でインド日誌ラスト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?