スクリーンショット-2018-05-08-17

今年はアメリカ長いよ

アメリカ滞在&LIVEツアー2018】2018-05-09

リアルタイムの記事を書く前に今回の渡米の過去記事を先にUPしておきま〜す

ってなわけで、タイトルのまんまなんですが、
毎年2ヶ月くらい行っているPDPのアメリカツアーが
今年は今までとちょっと内容も変えつつ
もっと長い期間滞在しよう!ってな感じになっております。

んで、いきなりですが、急遽、渡米しちゃいました〜(^0^)/

My best friend gave me this cute one as like a amulet for this tour. Thank you so much!!
友達が旅のお守りにと、ブレスレットとウサちゃんをくれました(^ ^)
そろそろ搭乗手続き始まるかな?
行ってきま〜す!! #プレゼント選んだのは私 #今回は乗り継ぎ便待ちが長い #機内で映画何見ようかな #dogtoy #pinkydoodlepoodle #ustour2018

今回は、渡米が決まってから出発までも超短かったにもかかわらず
色々と日本での準備というか整理というかがありました。

まずは渡米前の儀式。
ルーシーのヘアカット。

I always cut her hair before fly to US.
渡米前の儀式。ルーシーのヘアカットが完了したよ!
長い方が可愛いとの声多数で、今回はバリカン使わず控えめに切ってみた!(^O^) #チワプー黒 #ホームカット #てきとー #涼しくてご機嫌 #短くても可愛い #すぐのびる #chihuahuamix #poodlemix #blackdog #self -haircut #mixdog #smalldog #lucy

そしてギターのGeorgeは長年乗っていた車を手放したり、
私自身は、快適に暮らしていたシェアハウスを解約して荷物もグンと減らして
さらに身軽になってみたり。笑

そんなわけで、いつもなら空港まで車で行くのですが
今回は電車&バス。

アンプ類はアメリカのスタジオに置いてきてあるので
機材は少ないけど、大きなスーツケースが増えたりして
なにげに荷物量が最大級に多かった!

All luggage of our flight to US this time. So many!!!
今回の渡米荷物。
アンプは向こうに置いてきてあるので持ってかないけど、何気に過去最大量の荷物。
肩抜ける。 笑
#リュック重すぎ #スーツケースパンパン #今日は長い一日になりそう #soheavy #pinkydoodlepoodle #ustour2018

これらを無事に羽田空港まで運んで、
いつものように手荷物チェックで、シールドやエフェクターが引っかかり
開けて全て出すというお約束を終えて、
無事に乗り換えのミネアポリス空港に到着しました!

We arrived at Minneapolis for transit! We have to wait long time here. Relax time :)
乗り継ぎのミネアポリスに到着しました。これから長い待ち時間をのんびり過ごしまぁす!
#pinkydoodlepoodle #ustour2018 #fromjapan #japaneserockband #livetour #eastcoasttour #tourlife #musicianlife #rockmusician #アメリカツアー #ライブツアー2018 #ロックバンド #東海岸ツアー #旅日記

飛行機に預けた荷物は、そのままバッファローまで飛んでってくれたらいいんだけど入国時に一旦全部受け取るので、また羽田の時と同じことを繰り返し・・・笑

バッファローまでは直行便がないから毎度どこかで乗り換えるんだけど
今回は初のミネアポリス!
空港も広くて、お店もいろいろあって、楽しそう!
だがしかし!
ここで6時間以上過ごすには、あまりに暇だ!笑

日本を出発したのは午後4時半ころだったんだけど
ミネアポリスに到着した時は日本時間の午前3時ころ。
そこから日本時間の朝9時まで待つというのは・・・あまりに眠い!

よさげなソファーもあったので、機内持ち込み手荷物をなくさないよう
しっかりと確保しつつ、すごし仮眠できました!首いたかったけど。笑

まぁ、過去にスペインの小さな空港で8時間待つということもあったから
今回の6時間は気分的には楽勝でした!(^-^)

無事に待機時間を終え、飛行機に乗り込んだとたん
いきなり寝落ちしました。笑

2時間ほどのフライトの後、目的の地、ニューヨーク州バッファローに到着〜!!

Finally we got Buffalo!!!
Now renting a car.
羽田を飛び立ってから20時間、やっとバッファローに着いたよ〜!
今は空港でレンタカーの手配中〜
#NYはまだ昨日の夜中前 #時差マイナス13時間 #今夜の宿にはまだ着かない
#pinkydoodlepoodle #ustour2018 #japaneserockband #livetour #eastcoasttour #tourlife #musicianlife #rockmusician #アメリカツアー #ライブツアー2018 #ロックバンド #東海岸ツアー #旅日記

そのまま空港でレンタカーの受け取って、滞在先へ到着したら
真夜中でした〜!

今回はドアtoドアで27時間の長旅でございました〜☆

な〜んてことが、昨日ありました!
ここは日本のマイナス13時間なので、日本的には一昨日って感じになるかな。

さて、今回のPDPアメリカ滞在は、今までと打って変わって
色々と初めて尽くしになりそうで、どうなることやら!?
乞うご期待!(^-^)

ってなわけで、できるだけマメに更新できるよう頑張りまぁす!

あ、PDPInstagramfacebookのストーリーや、Twitter
更新頑張りまぁす!

それらとはまた別に、私個人のInstagram各種(@yuriasmusiclife@yuria.p@yurialife)や
facebookTwitterの更新も頑張りまぁす!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます