見出し画像

(19)5th Live in ベルギー Liège

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-26 19:49:05

んでは、昨日の続きを書いてみたいと思います!

朝方ベッドに入って、ほとんど眠った記憶もないまま
目覚ましが鳴りました。

急いで支度をして、本日10月24日のライブ会場へお出かけです!!

ベルギーのLiege(リエージュ)という、ドイツとの国境に近い街まで
車でレッツゴー!です!!

途中の高速のサービスエリアで、ドーナツを発見!!!

お、おいしそう・・・
でも、先にチョコクロワッサン買っちゃったよぉ~(>_<)

約2時間程かけて、会場に到着しました!

会場の外側の写真が撮れなかったんだけど、
かな~り大きな会館という感じでした!

関係者側に車を停めて、会場のスタッフさんから
駐車許可証をもらったんだけど...

薄くて見えずらいかもだけど、
PINKY DOODLE POODLE じゃなくて

NICKY NOODLE POODLE になってます(笑)

これじゃあPDPじゃなくて、NNPやん!w

そういえば、先週のフェスを見に来てくれた人のレポートページにも
PINKY NOODLE POODLEと書かれてたような・・・w

確かに、そのフェス、RAMEN FESTIVALでしたけど!!(笑)

DOODLEという単語、こちらでもあまり親しみがないみたいで
すぐにはピンと来ないみたいですw

会場に入ると、遠~くにステージがありました!
今回は全部客席付きみたいです。

そのまま楽屋へ通されたんだけど、
これまた楽屋からの景色がすご~~~い!!

リハーサルまで、お菓子を食べて過ごします(あたしだけw)

メンバーはちゃんとギターやベース弾いてるしw

リハの時間になったので、会場に戻ってみました!

ステージ上にアンプはあるものの、
これはステージ上のモニター用みたいで、

実際はラインで外スピーカーからすべての音が出されてました!

うわぁ~ここもだ!!(笑)

ベースみたいに、ギターアンプに行く前に、D.I.に繋がれて
ギターの音は直接、P.A.卓に行ってしまいました・・・・w

いつものことながら、ライブ中の写真は自分で撮れないので
ないんだけど・・・

会場に来てた人が、撮影してたのを教えて頂いたので
そちらをちょこっと載せますね!

客席だけじゃなく、最前列に立ってるも沢山いました~

ステージが高かったので、ちょうどお客さんの耳の位置にアンプがあり
それぞれのアンプ目の前の人は、かなり爆音だったみたいです(笑)

どこのステージでも、FUTOSHIの音ははっきりしてて
いつも演奏しやすいです♪

この日はPDPのNEW T-シャツを着て演奏しました!

途中でスタッフから
「ギターアンプがうるさすぎて、歌が聞こえないよー」
って張り紙をモニターにされました(笑)

自分のギターの音で、自分の声をかきけすあたし(笑)

当時、というか今もだけど、ギターの音がうるさいとか、大きいから音下げてってGeorgeに言うのだけは絶対に禁句なのです。笑
それもあってこの時の私の記事にも、Georgeのギターがうるさい とは書いてない。爆笑

でもいつも以上に歌はよく聞こえてたんだけど、あたし的にはね(^-^;

ヨーロッパ本土のライブでは、最大ステージのメタルフェスのみ、
アンプの音量も、持込マイクも、なんの問題もなく、受け入れてもらえました。

あたしお気に入りのエレボイマイクは、日本同様に
シュアー58のセッティングばかり行ってる人には扱いずらいのか、
今回も1度、使えない時がありました。

日本から持ってきたマイクだから・・・って言われたけど(笑)

日本特有のものじゃなくて、世界的に多数の有名アーティストが
ワールドツアーでも普通に使ってるマイクなんだけどなぁ・・・w

ライブ自体は今回も非常に盛り上がり、とっても楽しかったです♪

だんだんと人が増えて・・・客席に座っている人達も食い入るようにみてたのが印象的でした☆

ありがとう!!

ライブ後は、サインセッションに向かいました!

広~い会場で、いろんなものが販売、展示されてました。

まさしく、コミケみたいな感じ、かな。

でも、コミケと比べると、ちょっと売ってるものが違ったけど(笑)

ほら、こんなお菓子とかも!(笑)

そんな会場の一角で、CDやグッズを買ってくださった方々にサインをしたり
一緒に写真を撮ったり、とても楽しい時間です(^-^)

ついでにメンバーでも写真撮ってみたり(笑)

サインセッション時に、かわいいネックレスを頂きました!
くれた女の子も、このネックレスみたいに、
赤と黒のしましま柄を着てて、すごく可愛かったんだよ☆

無事にサインセッションを終えて、楽屋に戻ってきたら
ご飯がありました~!!

本日はカレーです!
ベルギーカレー!

ココナッツカレーのような、グリーンカレーのような、
でもそんなに辛くなくて、なぜか具にたけのこが入ってて(笑)

初めて食べた不思議な味のカレーだったけど、
めちゃめちゃ美味しかったのです!!

メンバーのFUTOSHIとKAYAKKIは、日本食が恋しいらしく
ラーメンとか、とんかつとか、食べたいものがいっぱいあるらしいんだけど

あたしとGEORGEは、今のところ意外とこちらの食事に馴染んでて
毎日ベルギー食を堪能しています♪

そのうち、すんごく食べたくなるかもだけどね~(笑)

ご飯後は、さっきの謎なお菓子を食べてました。

中にすご~~~~く長いのがあって、
それでFUTOSHIとKAYAKKIが遊んでますw

そして、スタッフと一緒に記念撮影!
いつもありがとう☆

今回もGURENのみんなと一緒だったんだけど、
一緒に写真撮り忘れてもうた!!残念!!

でも、メンバーのみんなとすっかり仲良くなって
ライブ後もずっと一緒にしゃべったり、遊んだりしてました。
だから、撮り忘れてもうた(^-^;

音楽を通じて、こうやって仲間が増えるのは本当に嬉しいです。

楽しい時間はあっちゅ~まに過ぎて、帰りのサービスエリアです。

ベルギーのサービスエリアには、いつも綺麗な花束が売ってるの。

普段からよくお花をプレゼントする習慣があるんだね!

どれも綺麗で買ってきたくなるけど、日本にまで持って帰れないし(笑)

おうちに着いてから、スタッフさん達と
初日の夜に行った、近所のお店にご飯食べに行きました!

フレンチフライじゃなくて、ベルギーフライね!(笑)

ご飯後も、夜までメンバーで飲んでたのでありました(笑)

これで今回のヨーロッパ本土でのライブは終了です!

この後は、イギリスに渡って、UKツアーの開始ですよ!

UKツアーは、道中もなんだか面白いことになりそうな予感・・・・w

メンバー全員、国際免許持ってきてよかったぁ!(笑)

宿泊先のネット環境がどんななのかがまだよくわからないので
毎日更新できるかがわからないけど
写真はいっぱい撮っておきますね!

まずはUKへ出発まで、もうしばらくベルギーを堪能しま~す(^-^)/

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます