見出し画像

Athensでの暮らし

アメリカ滞在&LIVEツアー2018】2018-05-22

リアルタイムの記事を書く前に今回の渡米の過去記事を先にUPしています

Buffaloから約1,400kmの長距離運転移動日を終え、
ジョージア州アセンズでの暮らしがスタートしました!

滞在しているお家が、映画に出てくるような古いけど可愛いアメリカンハウスで、
朝起きてドアあけたら、そこには私の憧れのものがあったよ♪

Nice weather in 1st day at Athens.
アセンズは良いお天気。
すでに30度超え。
昨日までのバッファローとの落差! 笑

#起きたら昼過ぎ #暑くて起きた #窓からの景色はみんな緑 #pinkydoodlepoodle #ustour2018

こういうお家に住みたかった!(^0^)
実はバッファローでも、ずっと気になっていつか住みたいなぁ〜と思うお家に滞在できてたので思いがけず、お家運?(そんなものあるのか!?w)が良いよ!
日本で住んでたシェアハウスも長年の夢が叶って、ミニマリストになってモノが減ったからこそ住めたし!
いや〜なんか嬉しいね!
なんせ昔からファッションより食べ物より、インテリア雑誌を購入して
自分の部屋用にいろいろモノを作ったりするのが趣味ってくらいに
住空間への興味が一番だったからね〜♪笑

アセンズのお家は緑に囲まれてて、家の前のお庭にはリスがいたよ!

I saw cute small one in the garden of the house!
滞在先の家の庭で、可愛い子を見つけたよ♪

#可愛い #pinkydoodlepoodle #ustour2018

あとで気づいたんだけど、お家の前だけじゃなくって
裏庭にもしょっちゅうリスが来て、食べ物探してたり、2匹でじゃれあってたりしてとっても可愛いよ♪
夜には鹿が来ることもあるんだってさ!びっくり!
だってここ、ダウンタウンっていうか繁華街まで歩いていけるくらい近いんだよ。
つまり決してカントリーサイドっていうか田舎な場所じゃないのよ。
なのに自然いっぱいで、いいよね〜(^-^)

お家にはニャンコちゃんが2匹いて、うち1匹はとってもフレンドリー!
初日からすぐに寄ってきてくれて慣れてくれたよ♪

Good morning from Athens!
ジョージア州アセンズから、おはようございます!😃

#朝からご機嫌 #にゃんこ #ごろーん #pinkydoodlepoodle #ustour2018 #athens #athensga #livetour #eastcoasttour #tourlife #musicianlife #rockmusician #アメリカツアー #ライブツアー2018 #ロックバンド #東海岸ツアー #旅日記

かわいいでしょ?( ´ ▽ ` )

上の写真の奥に写ってる人は家主さん!
昨年のツアーで対バンしたバンドのベーシストのDanさんだよ〜♪
滞在先を探していると言ったら快く受け入れてくれました!
超感謝です!!!

その感謝は言葉だけじゃ伝えきれないと思ったので、
日々、Danさんが出かけたあとに、お家中を磨いています。笑

もともとの造りがオシャレで可愛いんだけど、建物自体が古いし、
土足で家に入る文化なので、床や壁の汚れ落としって
日々の掃除だけではなかなか大変だったりするよね。
そんなわけで、日本から持ってきたマイクロファイバークロスと、
アメリカ来てからウォルマートで買ったブラシ、それから重曹を使って
ちょっとずつ、あまり気づかれないように(笑)やってたんだけど、
ダイニングキッチンの床の白黒のフロアの一部を磨いて真っ白にしちゃった時
さすがに他との色の違いにすぐバレた。笑

壁やブラインドなど、白くなってくと部屋も一段と明るくなって気分もいいよね〜♪
日本みたく壁紙とかじゃなくって、壁もみんな木なんだよね。
なんかちょっとオシャレな溝がついてて、これがまたお掃除するのにやっかいだったり。笑
最初は指先や爪先を使ってたんだけど、だんだん指が痛くなってきて
このままじゃ楽器弾くのに影響が・・・と思ったので、
今はマイクロファイバーとマイナスドライバーを駆使して楽しくやってま〜す♪

アセンズに来て最初の1週間ほどは、毎日すんごくお天気がよくて
連日最高気温が30度超えてて、ほんとに真夏だったんだけど、
その後からは天気予報が一変したよ!(°o°)

緑が多いだけあって、雨も多いみたい。
そこは西海岸のL.A.とは違うよね〜
そういえば昨年、アセンズでライブした時も雨降ってたっけ。

でも一日中降るようなことはあんまりなくて、降ったり止んだり、たまに陽がさしたり、また雷が鳴ったり、と山のお天気のようにころころ変わって面白いよ。

今日はそんな予報続きの中、唯一雨や雷マークのない曇りの日。
朝から陽がさしていい感じ。

From the window of kitchen!
I love it!
キッチンの窓からの景色、素敵!

#緑いっぱい #窓からの景色最高 #気持ちのいい朝 #pinkydoodlepoodle #ustour2018 #athens

でも今、あらためて予報を見たら 午後一時雨になってたよ!びっくりだ!笑

一昨日は、今回初のライブがテネシー州チャタヌーガであったんだけど、
明日はノースカロライナ州シャーロットでライブです!

今日もお掃除に勤しんだり、ライブの準備したり、お天気よければアセンズの街に出てみたりして楽しく過ごしたいと思います♪

また書きますね〜(^-^)/

ちゃお。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます