スクリーンショット_2018-09-29_1

(28)パリでのライブ映像

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-08-18 15:55:36

今年の春にパリで演奏したライブの映像
YouTubeにUPされました~☆

ちょうどその日の模様を書いたブログが
これです → (23)5th LIVE in フランス Paris

そのブログでも触れてるけど、
なんつっても、このパリのステージは狭かった!(笑)

今まで出たステージの中でダントツ1位の狭さです!

ステージだけじゃなくって、機材も見事に全部
スモールサイズだったものね(笑)

まずギターアンプが、超小型の家庭用サイズでしょ~
もちろんそこにマイクなんて立ってないでしょ~
そいで、ベースアンプなんてないでしょ~
ベースはライン入力で歌と一緒に天井の小型スピーカーからでしょ~
さらにドラムまでお子様用かと思うくらいの
超小型セットでしょ~

ヾ(@°▽°@)ノ

なんか逆に楽しくなっちゃった!(≧▽≦)

いつもヨーロッパ行って思うけど、
日本は設備整ってるよね~。
機材も照明もなにもかも。

もちろんそれだけにライブハウス側は維持費が必要で
出演バンドにチケットノルマを課すわけなんだけど・・・。

機材は持ち込みで、PAも照明もたいしたのないけど
でも頑張った分、反応があって、
お店の売上がいっぱいあがれば、出演者にもバックしてくれる。

そういう環境のほうがハングリーで
バンドが育つような気がするんだけど・・・そう思うのってあたしだけ?(笑)

撮影のカメラはいつものZOOMのモバイルビデオカメラを
お店のカウンターの端っこに設置して撮りました。

お店自体は、縦長で奥行きがあって、
2階もあるので、人がそんなに映ってないのに
声がいっぱい聴こえるという(笑)

他にも、いろいろといいのがあったんだけど、
ちょうど目の前に人や他のカメラがかぶったりして
ずっとメンバーが映ってるのがなかなかなかった・・・w

そんなわけで比較的みんなが見える「Rolling」にしてみました。

ある意味、滅多にない過酷環境での映像。
貴重かもしれん・・・w

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら



サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます