見出し画像

11/23 LIVE in フロリダ州 Gainesville

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

11/23(金)フロリダ州ゲインズビルにあるHigh Diveでライブでした!

前日はサンクスギビングデー当日で、どこもライブブッキングできず
(人が来ないからどこもライブしないらしい)強制オフとなり、
再度ジャクソンビル近郊のお宅でお世話になりました!

前回お世話になった時の模様はこちら

さらに前日の21日はフロリダ州オーランドでライブをしていました。

ライブ後オーランドに一泊し、翌日のサンクスギビングデー当日にジャクソンビルに戻ってきたのがお昼過ぎ頃。
ちょうどその頃、家主さんは教会でみんなで持ち寄りのサンクスギビングディナーパーティ中で、到着したことを伝えたら私たちもそこへ呼んでくれました〜!

持ち寄りと聞いてたのに、めちゃめちゃ豪華でびっくり!
前菜からデザートまで、たっぷりと堪能させていただきました。
ありがとうございました。
まさか年に2回もサンクスギビングを体験できるなんて!笑
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(^-^;

ちなみにここの教会はちょっと変わってて、クリスチャンに限らず、どの宗派の人が集ってもOKらしいのです。オープンな感じがいいよね。
ただ食べに来ただけの私たちに対しても、みなさんとても親切にしてくださいました。ほんとに感謝です。

お家に戻ってクリスマス関係の映画なんかをいくつか観ながら、
のんびりとオフを過ごしました〜。

お家の近所はこんな木ばっかり↓

そして翌日、ゲインズビルに向けて出発しました!
といっても1時間半ほどの距離。感覚的には超近所!です。笑

ゲインズビルの街は昨年のツアーに引き続き2回目となります。
でも前回とは違う会場なので、HIGH DIVEは初です!

↑写真右側の矢印(>)をクリックするといろんな写真が見れるよ

今日のライブハウス。
フロリダ州ゲインズビルのハイダイブ。
バーといより、ちょっとした小ホールっぽい雰囲気もあるけど、
外のテラス席も広くて素敵。
ここ1週間ほどのフロリダツアー、あったかくて良かったなぁ〜。
ずっとフロリダでいいのになぁ〜😆

上のインスタを投稿した時にもつぶやいてるけど、ほんと、フロリダ、
あたたかくて最高でした!(^0^)

その後思わず、今の気温と、翌日に帰るアセンズと、ついでに東京の気温を見て
帰りたくなくなるのでした。笑

この季節に夜、外で半袖でいれるっていいよね〜!
ってことでリアルタイムと週間予報を、
今いるフロリダ州ゲインズビルと
明日帰るジョージア州アセンズと
今は昼間の東京都で見比べてみた。
………フロリダに残っていいですか?😆

↑上記の写真も右の矢印(>)クリックorタップで他の気温が見れるよ

この日の出演は4バンド。
PDPの出番は3番目でした。

トリを務めたPiss Testさんとは、昨年のゲインズビルでのライブでも一緒でした〜!
ボーカル、ドラム、ベースと女性で、ギターだけ男性という珍しい組み合わせ。
前回の時もとても仲良くして頂いたんですけど、
今回もすごくよくしていただきました(^-^)
今回のフロリダツアーは、あちこちで昨年一緒だった方々と再会できて嬉しかったなぁ〜♪

この日もwifiがあったのでライブ配信できました〜!

↑公開設定なのでフレンドになってなくても見れますよ〜

今回は珍しく縦画面の映像になってます。
ちょうど物販席のTシャツとかをかけるラックのところにiPhoneを設置できたので
インカメラではなく、鏡像でもないです〜(^-^)
ただ、演奏が始まると微妙に床の振動が伝わってくるらしく
ちょっと映像にブレが…笑

こちらに翌日、インスタにUPしたのがあります〜↓

この日も私はベースアンプをお借りしました!
スピーカーがアンペグの15インチ一発だったので、
こりゃイイネ!と思ったんだけど、アンプヘッドとの相性が、
うちのGibson eb3ベースとは相性がイマ3くらい良くなくて…(^-^;
残念ながらアンペグの良さはあんまり発揮できずでした。

でも3回連続、いやアンプが壊れたライブの時から入れると4回。
毎回かしてくださる人がいて感謝です!

さてこれでフロリダ方面のツアーは一旦終了して、翌日には滞在先のジョージア州アセンズへ戻ります。

アメリカツアーは終了してないので、翌週もジョージア州のアトランタ近郊でライブがありますよ〜♪

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます