見出し画像

Americanホームパーティ

アメリカ滞在&LIVEツアー2018】【ナチュラル&シンプル LIFE】2018-06-06

リアルタイムの記事を書く前に今回の渡米の過去記事を先にUPしています

ジョージア州のAthensに来て一般宅で行われるホームパーティにDanさんと一緒にお邪魔することが増えました。

Buffaloにいた頃も、ドラムを叩いてくれたJoshんちに招かれたりしたことはあったけど、あとはお店での誕生会に参加させてもらったりしたりで、お家にお邪魔することってほとんどなかったのよ。

Danさんのおかげで、ここに住んでる人たちの生活に混ぜてもらえて
ほんとに楽しくてありがたいです(*^-^*)

今日は初めて参加したホームパーティについて書いてみたいと思います!

訪問したお家はアセンズの郊外のほう。
ちょっと車で走ると、窓からの景色がこんな感じになりました。

う〜ん♪のどかでいい感じ。


ナビに従ってどんどん走っていくと、この先にほんとに民家あるの?
って感じの道になってきました。

途中、道に迷いつつも、こんな雰囲気の道の脇道を入ってどんどん行くと
急に車がいっぱい停まってるとこに出たよ!

どうやら目的のお家に到着したみたい!
これらの車は今日のパーティの参加者のみなさんのでした。

てか、お家、見えないけど、どこにあるの???
案内されて歩いていくと、人より先に鶏に出会いました(^-^)

ここのお家で放し飼いされてるんだってさ!
他にもターキーかな?もっと大きな鳥の群れもいて同様に放し飼いされてたよ。

あとで帰り際に気づいたんだけど、離れたところに牛舎もあって
牛さんもいたし、手前に馬もいた。なんだかすごいとこに来ちゃったよ!

可愛いお家の裏側にさらにお庭があって、
みんなそこで思い思いにくつろいで楽しんでました〜

美味しいご飯はお家の中に、ドリンクはお庭に用意されてました。


わたしのお気に入りはこれ。
ナチュラル・ラズベリー・フレーバーの甘くない微炭酸。
ノン・アルコール。

昨日のホームパーティでの1コマ。
家の中でエレキ弾いたりドラム叩いたりのセッションしたり、お庭でアコースティック楽器でセッションしたり、草原の丘の上でアメリカ版だるまさんがころんだを遊んだり、楽しい一日でした(^-^)
って終わるかと思いきや、実は夜帰宅後にお隣さんちにお邪魔して夜中過ぎまでみんなで飲んでた!(*゚▽゚*)
What a wonderful day!

#憧れの広い庭 #ワンコ2匹可愛かった #黒猫もいたよ #鶏も庭を歩いてたよ #ターキーも自由に散歩してたよ #牛も草を食べてたよ #いったい何処までが家の敷地なんだ #あまりに人里離れてて来る時迷った #ミュージシャン多し #みんな上手い #楽器持ち寄り #フリーセッション #ホームパーティ #ピクニック #pinkydoodlepoodle #ustour2018 #athens #homeparty


ここにはワンコが2匹いたんだけど、ふたりとも人懐っこくて
食べてたらとっても笑顔でおねだりされた。笑
勝手にあげていいかわからなかったから、あげてないけどねw

お家に入ってびっくり。
リビングがすでにスタジオみたいになってたよ!

photo by Jamie Derevere

ベースアンプとギターアンプもあって、もちろんベースとギターもあったので
気づいたら自然にセッションが始まってました!

その音を聞きつけて、さらにサックスを持参して加わってくれたりと
なんだか大盛り上がりに!

私はギターを弾いたり、ドラム叩いたりして楽しみました〜♪

そう。自分が演奏してる写真が撮れないというジレンマ。笑
ほんと、カメラマンが欲しい。(^-^)

室内での電気的セッションのあとは、
屋外でアコースティックセッションが始まりましたよん!

私は持参したシェイカーで参加!
そして演奏するとやはり写真は撮れない!笑

人が入れ替わったりしつつ、演奏は続きました〜

ウッドベースと緑って絵になるね〜

ウッドベースとDanさん。
カッコイイね!

わたしもウッドベース弾けたらいいんだけど
フレットレスに慣れてないのと、なんつっても大きい!笑
歌いながらだとショートスケールじゃないと無理なのもあってeb3を愛用してるけど、ベースだけ弾くんだったらイケるかなぁ?( ´▽`)

ここんちのお庭は、ってかお庭って呼んでいいのかすらよくわからないレベルだけど、とにかく広いってか、理想的な感じ。

大草原の小さな家かよ!?的な。笑

いや、リアル大草原の小さな家だよ、ほんとに。

かわいいニャンコもいたよ♪

このコもワンコ同様にとっても人懐っこかったのだ♪

しばらくしたら、みんながゲームしよう!と言い出したので
なんのゲームなのかわからないままついてってみました

草原の小高い丘をどんどんと登っていきます

てかほんとに、どこまでがお家の庭なんだろう?笑

丘の上に少し開けた場所があって、そこでみんなでゲームをしたよ。
ゲーム内容を文字で説明するのは難しいんだけど
たぶんアメリカの子どもたちが遊ぶような感じの昔ながらの遊びだったよ。
日本の「だるまさんがころんだ」に似てるゲームもしました!
大人がみんな童心に返ってキャッキャ言って遊びました♪
せっかくだからと私も靴を脱いで裸足になって遊んだよ〜
草がとっても気持ちよかった(^-^)

そして、遊びに夢中で写真撮り忘れました(^-^;


ゲームを終えて、戻ってきた時に撮ってみた!
みんな遊びに行ってたから、ここには誰もいなかったー笑

いや〜ほんとによく遊んだ1日だったなぁ〜しかもやたらと健康的!

帰りは夜9時頃で、夕焼けが綺麗だったよ〜

そんな楽しい1日でした☆

で、終わらないのがアセンズ。笑

実は帰宅後、さらに別のホームパーティにお呼ばれしたのでした(^0^)

今度は近いよ!徒歩30秒くらい。
なんてったって、お隣のお家だから。笑


ここのおうちにも、可愛いニャンコちゃんがいたよ〜♪

美味しいラム酒がありました〜☆

お酒はほとんど飲めないんだけど、このラム酒、味が美味しくて
ちょこちょこと舐めておりました。笑

ここのお家は奥さんがスペインの方で
ヨーロッパっぽく、チーズが豊富でした〜♪

美味しそうでしょう〜?しあわせすぎる〜っっ!!

このトレイ、真上から見たら、可愛いんだよ!

なんと、にゃんこちゃんなのだ(^-^)

結局この日も夜中過ぎまでパーティは続いたのでした〜!

そんなわけで相変わらず、ブログのほうの更新は現実に追いついてないけど
リアルタイムに近い更新は、
Pinky Doodle PoodleInstagramや、Twitter
私のInstagram各種、@YuriasMusicLifeと、@Yuria.Pと、@YuriaLifeや、Twitterfacebookでどうぞ〜☆

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます