見出し画像

自己紹介

yurryこと、キクチユリコといいます。

多摩美術大学美術学部デザイン科デジタルグラフィックデザインコース卒業。

学生時代から、デザイン会社にて、グラフィックデザイナーとして仕事をしながら、アーティスト活動を開始。

大学卒業後、銀座のギャラリーにて初個展開催。外苑前のカフェにて個展。リトグラフを学び、グループ展やアートフェスにも出展。その後もデザイナーとしての仕事を続けなら、制作活動を続ける。

現在制作しているスタイルは2つ。

*デジタルグラフィックアート
『紙に手描き』にこだわり、1つのモティーフを、シンプルな線と色で描いたものを、デジタルで彩色、デザインしていくスタイル。これはライフワークの1つ。

*デジタルフォトアート
自然の光・風・色・一瞬のきらめきを大切に、自分で撮った写真をフォトアートとしてデザイン。私が美しいと感じる一瞬を切り取った世界を表現。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2010年に結婚。現在は二児の母。

しばらくは子育てに全力で力を注いで来たのですが、ようやく少しだけ落ち着き始めたので、アーティスト活動再開を決意。

今までも、子育ての合間にゆっくりと制作は続けてきましたが、これからはもっと積極的に、自分のアートを発信していきたいな、という気持ちになりました。

性格的にはおっとり、ゆったり、マイペース。常に明るく、前向き。子どもたちと一緒に笑っている時が1番幸せ。子どもの心を忘れずに、日々穏やかに過ごしています。

そんな私にしか作れないアートを目指して、これからも活動していきたいなと思っています。どうか私の世界観を好きな人に出逢えますように。

yurry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?