見出し画像

グループチャットから出たい🤣会社の人とLINEで話したくない🤦‍♂️


最近 #SNS のストレスがたまって
SNSに関する本を沢山読んでいる。


グループLINEに所属していることが面倒に感じるとして も、 自分から発言や反応をすることなく、 既読スルーで済ませ ていけばいいと思います。 「連絡をとう返すか」 「抜けるにはど うするか」 ということで頭を悩ませるのではなく、 「無理に連 絡を返さなくてもいい」 「無理に抜けなくてもいい」 という発 想を大事にしてほしいと思います。


#既読スルー

 既読スルーはいつも正しい!!!!


これを先に分かれば良かったけど。。。
🤦‍♂️

しかし、
経験通じて学ぶのも大事だから
 後悔は一切ない。


これ最高
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

会社の人とLINEしたくない場合:

 「LINEはあまり見ないので、 他の媒体でお願いしま す」

と、
LINE以外の連絡方法を伝えてみましょう。




🤦‍♂️

飲み会は、 既読スルーや「気付きませんでした」 と いった返信で回避可能ですが、 貴重な情報交換の 場とも考えられます。

分かっているけど。。。
プライベートの時間も欲しいよ!



たとえば、 「もっと自分は評価されたいと思っているのです が、どうしたらいいんですか?」 「会社の文化の中で特徴的な ものは何ですか?」 などと聞いてみると、 快く話してくれるこ とが多いでしょう。

これは確かにありそう。

でのコミュ力ない人が飲み会に行くと
逆にマイナスではないでしょうか?
 心配しています。

今も飲み会では一人で黙っているけど。。。🤣

もっとコミュ力アップしたユリエになりますように!

#本レビュー
#読書




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?