ハトと格闘した週末から

ベランダにハトが入ってくるようになって数ヶ月。

そろそろ暖房をつけたいなぁと思っていたのですが、
ハトがベランダの室外機の上や周りに糞をしてしまっており
子どものことも心配だし、
となりの部屋との兼ね合い(ベランダが薄い板いちまいでつながっているため)もあるので
管理の方に来てもらいました。

ある程度のおそうじをしてもらった後、
やはりもう少しきれいにしておきたいと夫が提案してくれたので、
ゴム手袋をホームセンターに買いにいったのです。

炊事場で食器洗いのときにつかうようなものでいいよね、
とそのコーナーにいくものの、
びっくりするほどサイズがない、、「女性用」ばかり。
男は食器を洗わない(と思われている)のか、
はたまた、食器は洗うけど手は荒れない(と思われている)のか

行ったのは大きなホームセンターだったので
「日用品」コーナーではなく、奥の「業務用」コーナーへ。
唯一サイズがあったのは、「油用」の厳重な手袋。

みつかったのはうれしかったけれど、、
いろいろ考えさせられる機会となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?