TOKYO

2020年1月8日。上京。

東京に向かう道中、無駄に『東京』っていうタイトルの曲を聴いた。


上京後すぐ、兄と合流しロゴの打ち合わせに直行。
その車内で
「年末ぎりぎりに急遽設計が変更してさ。」
と見せられた図面。

「????え?、、、これって」
「カフェメインになってしまった(笑)」
前回のものから全く違う、完全にカフェメインの図面。
(ギャラリー:カフェ=3:7)

いやいや笑い事じゃなくね?!
聞いてた話と全然違うんですけど!!!!

そうです、ここから前途多難の強烈東京ライフが待っていました。

兄:「エスプレッソマシンとかも買って、軽食も出してしっかりカフェとし   ても営業することにする」
私:「え、私コーヒーもまともに入れたことないし、ラテアートとかするようになるってこと。。。?」
兄:「そう^^だからとりあえずまずユリにはトレーニングしてもらうことになってる。ちゃんと仕事として頼んでるからしっかりね。」

まじコイツ・・・。
兄はこういう人間。
忘れてたわーーーーー!

とりあえずこの戸惑いは置いといて(笑)
上京後すぐ向かったのは、トレーニング講師の方が
働くカフェでお店のロゴの打ち合わせ。

はじめまして。(これから前途多難のお店をよろしくお願いします笑)
ロゴをデザインはこの方に紹介していただいたデザイナーさん。

3パターンあってどれもオシャレ!
満場一致で即決定!!

その後渋谷に移動して内装をお願いしている建築事務所の方と打ち合わせ。
設計してくれたのは兄の大学時代の同期の女性。
同世代だけど、最注目の女性建築士と言っても過言じゃないくらい、
注目株の建築士さん。
もうなんていうかめっちゃ都会!すべてが都会的!!(語彙力)

そして問題の(笑)一新した設計模型のお披露目。
・・・・・・めちゃくちゃオシャレ!!!!
オシャレすぎる!!!!!
さすが・・・さすがです・・・さすがなんだけど・・・
やっぱめちゃくちゃカフェの比重デカくないですか・・・?!

この時の心境としては、
こんなオシャレな空間で働けるんだ~楽しみ♡という思い10%、
まじかよ、、トレーニングしてもらえるとは言え間に合うのか?
ギャラリーとカフェの両立なんて本当にできるのか、、、?
という焦りと恐怖と不安と70%、
でもなんというか謎の気合も20%。笑

もうすでにたくさんの方が関わってくださっててありがたいし、
兄すごいね、人徳なんかねwww

で、ちなみにこの日の大事な打ち合わせに参加すると言っていた
のちのポンコツオーナー彼女の姿なし。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?