見出し画像

伊勢から帰ってきた報告と、久しぶりに来た!という挨拶を兼ねて
参拝してきました。
いつも誰もいない時を狙っていくので、気持ち良すぎ!
桜も満開でした。

満開っ!

道中には、しだれ桜がずっと咲いていて、とっても綺麗なんです。
ちらちらと・・・散ってる様子もまた美しい。

花びらがもりもり。

美しい季節はあっという間に終わってしまいます。
今日参拝できて良かった~。美しすぎます~。

かわいらしい~。

神様もお喜びですね。
今、ご挨拶の仕方の検証をしてるのですが、
ある方法の時に、本殿奥の注連縄の紙垂が1枚だけ揺れていました。
この方法なのかな???
と・・・いろんな人にもお願いして検証中です。
神様~。教えてくださいませ~。

ご本殿

ご神木にも綺麗なしめ縄が。
このご神木は、銀杏の木です。
とても珍しい銀杏で、葉っぱがくるくる巻いてる銀杏なんですよ。

ご神木は銀杏の木

この桜は花びらがかわいいですね~。
花も比較的小さい。なんてかわいい桜なんででしょう。

かわいい桜

桜って一言で言いますが、いろんな種類があるのだな・・・と思います。
一番人気は、しだれ桜です。
圧巻ですよ~。大きくて・・・桜の滝の中にいるみたいなんです。
人生のうちで後20回ぐらい桜が見えたらいいかなぁ。

花がちっさい。

境内はこんな感じです。
だ~れも来てないのが嬉しいですね。
愛犬の尻尾には・・・枯れ葉がたくさんついていて掃除してるみたい・・。

境内

ゆっくりお散歩してます。
ん??なに撮ってるの??また撮ってる??
みたいなお顔です。
気にしてないね~。この子は。

愛犬 18歳半

チラチラと・・・花びらも散り始めています。
桜は咲いても散っても落ちてもかわいいですね。
こんなに望まれ、褒められ、開花を待って見に来てくれる花は
世界のどの花にもないですね。
桜はダントツで人気のある花かもしれませんね。

落ちた花びらもかわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?