見出し画像

今日は朝から、お世話になっている神社に行くことに!
昨夜から、行こうと決めていたので、寝坊しつつも行ってきました。

昨日のお昼に、車内に灯油を漏らしたので、めちゃめちゃ臭い!
とても人が乗れる状態じゃなので、窓を開けて走りましたよ~。
(昨日よりマシですけど・・。)

行くと、やっぱり人がほぼいませんでした。
「ちょうど良い時間!」と勝手に思い、祈祷までの待ち時間に
しっかりとお滝に入らせていただきました。

先に入っていた女性は、「まだ感覚があるから大丈夫!」
と言われていたので入りましたが、まだ大丈夫でしたね~。
だいぶ長い時間入らせていただきました。

虹も見せていただき、祝詞も奏上させていただき
お滝とお水をゆっくりと満喫いたしました。

めちゃめちゃ綺麗なお水で、美味しかったですよ~。

透明でホントに美しいお水です。
すくって飲ませていただき、身体にもしみ込ませてきました。
ボトルにもいただくことができましたよ~。

足は冷たかったけど、何かを流してくれたようで
神様がものすごく近い存在に感じました。

もしかしたら、私は少し・・いや、だいぶ遠慮をして近寄らなかったのかも
しれないな・・と感じました。

でも、これからはガッツリとお傍に寄らせていただき、手の届く距離で甘えようと思いました。私から神様を取ったら何も残らないし・・と。
祈祷中にも思いましたね~。

人が近寄ったら、神様も答えてくれるのではないかと思ったのと、
神様とは心の距離を作らないようにしよう!

人との距離は適度に取るのですが
神様とは距離を取らず、べったりでいいのかも。
と、改めて思わせてくださいました。

人って
人によって見せる面が違うので、ホントの部分がわからないし
良い部分しか見せないじゃないですか。

でも、神様って全員に同じように接するし、見せて下さるので
見てる部分が全てなのです。
そして、全力で応援してくれるし、全力で人の人生に関わってくれる。
約束も絶対に守ってくださる。
利害・・というのがなくて、愛そのものなのです。

そう気づくと、私は神様と付き合う方が楽!
私はアホだから、人との距離を考えるのが下手なんです。
だから嫌な思いをすることがある。
最近、ずっとそうなんです。


神様と付き合っていて、嫌な思いをしたことが一度もないんです。
いつも私の方がやらかしてしまって、謝るのです・・。
それでも許して見守って下さる神様は、とても大きな存在です。


今日、参拝から帰ってきて・・
来年早々・・行かないといけない神社ができた!
いつ行こう!!!
一人行くには・・ちと遠いか・・。
またまた思案です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?