見出し画像

とにかく外国に行くと、よくお腹を壊すという人が多いんです。

インドに何度も行きましたが、だいたいツアーの人もほとんどが下痢してる・・・って言うんです。
お友だちも毎回行って3日は下痢する・・・慣れた頃に帰る日がやってくる。というのですが・・・。

私、一回もインドでお腹を壊した事がない!

しかも・・・落ちた物を食べても平気だったし、インドの方によくおごってもらって、ビン入りペプシをおごってもらったのです。
インパクト大だったのは・・・

長いストローがささってる瓶のペプシ。

まぁ・・・暑いから美味しいのです。でも・・・炭酸のシュワシュワが落ち着いてくると・・・底に・・???よく見たら・・・土やん!笑

ちゃんと洗ってないんかい?この瓶・・と思うぐらい少し土が入ってる。

友だちもビックリで目が点!もちろん友だちの瓶も・・・。

最後まで飲まない!ストローは底までつけない!を徹底して、上手にペプシを飲むのですが・・・これはペプシなんだろうなぁ??と後で思ったり。(体調に変化はないので、たぶんペプシだろう。)

チャイもよく飲ませていただきましたが。超甘い。甘すぎるチャイ。

チャイなのか?砂糖たっぷり過ぎる紅茶なのか?よくわからん。

元々チャイはあんまり好きじゃないので、それなら土入りペプシがマシか~。と・・・変な事を思うのです。

朱に交われば赤くなる・・じゃないけど、私はインドに行ったらお腹も完全に馴染んで体調がすこぶる良い!痩せた事もない!

ましてや、普通にインド人としゃべってるけど・・・お互いに、インドなまりの強すぎる英語と、日本語なので、噛み合うはずがない!

でも、通じてる・・変な会話でした。

日本語で質問してもちゃんと回答されてるらしく・・・友だちは、「変わったコミュニケーションしてるよね?お互い言葉が違うのになんでわかるんだろうねぇ??」なんて言ってました。

軽く英語のわかる友だちと一緒に行って良かったんですが。

サイババのアシュラム前にある洋服屋さんにいつも入り浸っていて、買い物客(インド以外の国の人)に、やたらセールスしてたくさん買ってもらえるので、洋服屋さんが、お礼に・・と、いろんな物をくれた記憶もあります。
だから、そのお店に行くとほとんどお金はいらなかったかも・・・。

服が欲しかったら日本製の電卓を持っていくと、即交換してくれたし。
インドに行く前には、交換できそうな日本製のものを持って行ってました。日本製の電卓なんてめちゃ安く買えますもんね。

今はさすがにそんな事はあり得ないでしょうが・・・当時の私の旅行はそんな貧乏旅行でした。

どんなに安くても・・・大●航空だけは乗らなかったなぁ・・・。

良かったのは、当然シンガポール航空です。スチュワーデスさん(今ではCAさんだね。)は綺麗だし、民俗衣装の制服も素敵だし、機内食はめちゃ美味しいし、サービス満点だし、飛行機は綺麗で安全。
シンガポール航空にはまた乗ってみたいな・・・と思います。

飛行機の旅行は、珍道中!

また次回、おもしろい珍道中を書きま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?