見出し画像

フライングドレス(飛ぶドレス)を着たら人生変わった話

私の人生が大きく変わる、とっても素敵な経験をさせてもらいました
Flying dress (フライングドレス=飛ぶドレス)のモデル💃🏾

HI Flying Dress Rentalsはハワイのマウイ島にある会社で、
オーナーのコートニーとそのお母さんが二人でやってる小さな会社。
フライングドレスっていうのは裾が凄く長いのが特徴のドレスで、
これを色んな色で作って、レンタルしているハワイで初めての会社。

その会社を始めた理由がとっても素敵✨

「みんなにもっと自分は美しくて強いと自信を持ってほしい 」

それを自分たちの大好きで得意なこと、服作りを通して実現させたい!

そんな想いから
「着るだけで力が与えられ、自分が無敵になったように感じられるドレス」
を試行錯誤しながら作ってできたのが今のドレスの形。

フライングドレスをインスタで見かけて
ドレスも、その裏にある想いもとっても素敵だな〜いつか着てみたいな〜って憧れた。

コートニーがモデルを探しているのを見て連絡をしたら
私にはモデルの経験があんまりないのに
やってみたいって言ったらチャンスをくれた。
びっくり嬉しい反面、私で良いのかな…って不安だった。
撮影に他のモデルの子達も呼ばれてる感じだったから
みんなと比べて私はちんちくりんだし、太ってるしなーって心配になった。

周りに言われてきたことの影響で
子供の頃からずーっと自分は太ってると思いながら生きてきた。
痩せないといけないのに痩せられない自分に対して罪悪感を感じていた。
今よりもっと痩せてた頃でもそう思ってた。

モデルはずっとやりたかったことだけど、
太ってるから無理だろうなってあきらめてた。
少しずつモデルの機会をもらえるようになってからも
太ってることがコンプレックスで
出来上がった写真を見た時に、あー私太ってるなって思うことが多かった。
どうしても、まだまだダメだっていう想いが消えなかった。

だから他のモデルの子の横に立ったら絶対見劣りするだろうと思ったのと、
大事な「ポーズの取り方」がわからない。
人に写真を撮ってもらう時に自分が綺麗に見える角度も知らない。

みんなに迷惑をかけるかなと不安になった。

でもそこで、そもそもこのドレスが作られた理由を思い出した。
「自分の事を美しくて強いと思えない人たちにもっと自信を持ってほしい」

自分に自信を持てない人のほとんどが
きっとポーズのとりかたなんて知らないし
自分が美しく見える角度も知らない。
それに多分自分の見た目にコンプレックスがあったりする。
完璧なモデルさんが着こなしているドレスは私には似合わないって思う人もいるはず。
(私も着てみたいと言ったものの、ちゃんと似合うか心配だった)
でも150cmしかない、ぽっちゃり体型の素人の私が綺麗に撮ってもらえてたら
私も着てみようかなって思う人が増えるかも。

私は「完璧なモデル」を目指すんじゃなくて
ありのままの私でいくことにした。
前にコートニーがプロのヘアメイクは必要ないって言ってくれたことも後押しして
化粧も眉毛を書き足すだけにして
私のくせ毛が活きる髪型で行った。

当日、撮影場所のシュガービーチイベントに着いてみたら
私が前からインスタでフォローしてるマウイのモデルの子達が沢山いて
私、場違いなところにいる…ってまた不安になったけど
コートニーが素敵な笑顔で迎えてくれて、
来てくれて嬉しい!って言ってくれた。

ドレス着るの、大変かなって思ったけど
コートニーが手伝ってくれたらめっちゃ早くて簡単だった。
ドレス姿の私見て凄くきれいって喜んでくれて
ちょっと自信が出た。

コートニーがお友達連れてきていいよ〜って言ってくれたから
私にとって妹的存在の大好きな親友、えりこが着いてきてくれてたんだけど
コートニーがえりこもドレス着なよ!って言ってくれて
えりこ、最初は渋ってたけど結局着たのね
そしたらめっちゃ似合った🥺
着たらえりこもハッピーになって、そのえりこを見て私もハッピーだった。

えりこはすっぴんだったし、
私もほぼメイクなし。
それでもこのドレスを着たら
自分達が美しくなったように感じた。
なんだか特別な存在になったみたいで
自然と背筋が伸びて、胸が開く。

裾が長いのを上手に持ち上げるのが難しくて最初ちょっと手こずったけど
コツを教えてもらって、練習したらすぐに裾をなびかせながら走れるようになって、めっちゃ楽しかった!

ブランコに座ってた時はコートニーが裾を良い感じにはためかせてくれてお姫様気分だった!

みんなでの写真だけじゃなくて二人の写真も撮ってもらえて本当にしあわせだった🥺
結婚式とか、家族写真とかをプロに撮ってもらう事はあっても
友達とってなかなかないから嬉しくて
「プリントアウトして飾るわ!」って言いながら撮影してた🤣

コートニーが用意してくれたブランコはめっちゃ可愛くて
ロケーション最高で
みんな優しくて
本当に素敵な時間を過ごせた🥰

撮影の時カメラマンが二人いて、
そのうちの一人のブリトニーが撮ってくれたデータをもらったんだけど
それで一番気に入ったのがこれ!

画像1

もちろん慣れてないから
あーこのポーズもうちょっとここがこうだったら…
みたいな残念賞の写真もあったんだけど
でもどの写真に映ってる私もすごく楽しそうだった。

作り笑顔じゃなくて
自然に楽しんでる時の私の顔を撮ってもらえてて
それを素直に自分で美しいと感じられた。
自分への見方が変わった。

私は長いこと自分のことを子供っぽくて、弱くて、ダメな人間だと思ってて
いつの日にかなりたい自分の理想像を追い求めてきた。
賢くて、強くて、あたたかくて、美しく、引き締まった体型の完璧な人。
ここ数年のうちに変わったところは沢山ある。
それでも満たされることはなくて
まだまだ足りないと自分に鞭を打ち続けてきた。
周りの人に誉め言葉をもらっても素直に受け取れずにいた。

でもこの写真を見て
私に褒め言葉をくれ続けていた人たちは
わたしのこれを見てくれていたのかと
初めて腑に落ちた

自分の中に力強く誇り高く、
それでいてあたたかい美しさを見た。
魂の輝きを見た。

化粧をして、ヘアセットして作った表情の自分ではなく
「ありのまま」な自分に対してそう感じられたことが
本当に嬉しかった。

女神みたいとか、妖精みたいとか
沢山素敵な感想をもらって
それを否定するのではなく素直に感謝とともに受け取ることができた。

私がちゃんと褒め言葉を受け取れることをみんな喜んでくれた。

受け取った言葉達は私に力をくれた。
これから先誰に何を言われることがあったとしても
大切な人からのあたたかい言葉を抱いて
胸を張って生きていこうと思えた。

もう私はこのままで十分なんだ。
変わろうともがき続ける必要はもうないんだ。
ありのままの自分を受け入れることができた
本当に大きな一歩。

この経験、一生忘れない。

これからもっと沢山の人がこのドレスを通して
この感覚を味わうんだってわくわくしてる。
みんながそれぞれ
「他の人にはない自分だけの美しさ」を
自信を持って輝かせる姿を世界中で見たい。

素敵な人の、素敵なお仕事に携わらせてもらえて
本当にしあわせ

日本のみんなにもこの素敵な経験してもらいたくてコートニーに聞いてみたら、
郵送でのレンタル、日本へもやってくれるみたい🥰
英語でのやりとりが不安な方は私がお手伝いします!
私が関わる事でより沢山の人にこの暖かい気持ちを感じてもらえたら
本当にしあわせだな😌

ドレス: HI Flying Dress Rentals
https://www.hiflyingdress.com/
https://instagram.com/hiflyingdress

カメラマン: Brittney baker
https://www.brittneybakerphotography.com
https://instagram.com/brittneybakerphotographymaui

撮影場所: Sugar beach events
https://www.sugarbeacheventshawaii.com
https://instagram.com/sugarbeachevents

モデル: ラゾ 百合香
https://instagram.com/yurika_lazo

画像2

画像3

画像4


拙い文章を最後まで読んで読んでいただきありがとうございます!感想を聞かせてもらえると嬉しいです!