見出し画像

私がやりたいお仕事

みなさんこんにちは🌞
Yurikaです🌺

昨日ふと見上げた木が綺麗でした。

画像1

曲がりくねりながらも枝を伸ばし続けている姿に私も完璧じゃなくてもいいから成長し続けて行きたいな。なんて思いました。

さて。
今日は私がこれからやりたいと思っているお仕事についてお話したいと思います。

やってみたいと思っている事はこんな感じ。

・モデル
・作曲
・歌手
・女優
・本を書く
・ポッドキャストやブログなどで私の経験や考えなどを伝える
・名言のようなメッセージを使ったグッズを販売
・マウイ島ならではの素敵な物たちを日本にいる人達に販売
・ビーチで拾った貝殻を使って作ったアクセサリー販売
・絵を描く
・絵や、絵を使ったグッズを販売
・Tシャツや鞄などのデザイン、商品化して販売
・ロゴのデザインなどグラフィックデザイナー的な事
・お話を聞いたりエネルギーの調整をすることで生きやすい人生を歩むお手伝いをする
・セッションをしたうえでその人のイメージに合ったアクセサリーや絵を提供する

多いな!って思いましたか??😆
知識をつけなければいけないものもあれば、
知識だけでなく運や縁に恵まれないと実現しないだろうなっていうものもあります。

才能がないと成り立たないものがほとんどで、
やってみたらやっぱり向いてないわってなるかもしれない。

そもそも向いてないでしょって思われる事もあるかもしれません。
例えばモデル。
私は身長150cmしかなくて、ぽっちゃりさん。
モデルは高身長で痩せていることが求められる場合が多いので、向いてないと思う人が多いと思います。
でも私はランウェイを歩くようなモデルになりたいわけじゃなくて、
芸術的な写真のモデルとか、
何かのブランドやショップの商品を紹介するために使う写真とか
とにかく私という人がイメージにぴったり!って言ってくれる人のためにモデルをやりたいのです。
美の基準だって時代によって移り変わりゆくもの。
背が小さかったりふくよかだったりしてもモデルとして活躍している人が増えてきている時代。
私をモデルに使いたいという人もいるんじゃないかなーなんて思うわけです。
なにより私が写ってる素敵な写真を撮ってもらえたら嬉しい😊

とにかく自分が楽しいと思える事を仕事にしたいんです。

私のお友達のためにモデルをした事が何度かあり、インスタグラムに写真をアップしているので気になる方は覗いてみてください。
https://instagram.com/yurika_lazo
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
リンク
instagram.com


今挙げた物の中に、
生活に必要なだけのお金が稼げるようになるものがあるかもしれないし、
お金はあんまり稼げないけど楽しいからやり続けたいっていうものがあるかもしれない。

これから色んな経験をしていく上で、
もっと他のことをやってみたくなるかもしれない。

でもこれからもずっと変わらないだろうなってことが一つあります。

私が何かすることによって誰かを笑顔にしたい

これは本当に記憶にある限りずーっと私の中にあるものです。
相手は家族や友達、恋人だったり、お仕事で出会うお客さんだったり。
相手の事を想う気持ちが強すぎて自分を犠牲にしてまで何かをしてしまうことも沢山ありました。

過去の私を知っている人は
「いやいや。Yurikaめちゃくちゃ自己中やったやん…」
と言う人もいるかもしれません。
私が笑顔にしたいと思える人の人数が少なくて、その人達以外はどうでも良いっていう時期があったからです。
考えが足りない、浅はかな言動から人を傷つけてしまった事も沢山ありました。

だからこそ私はより多くの人を笑顔にしたい。
今私の周りにいる人達はもちろん、
まだ出会った事のない人達のことも笑顔にしたい。

私にそんな力はないって思ってた時もありましたが、
今はより沢山の人を笑顔にするために
私に出来る事、私にしか出来ない事
があるかもしれないと思っています。

これからどうなっていくかは分からないけど
私自身も、他の人も笑顔にできる仕事ができたら幸せだなーと思います。

私と一緒に何かしたい!と思ってくれる方がいればぜひご連絡下さい🥰

ではみなさん今日も良い一日を✨
マウイ島より愛を込めて❤️
Yurika 🌺

拙い文章を最後まで読んで読んでいただきありがとうございます!感想を聞かせてもらえると嬉しいです!