見出し画像

ヤクルトファンで良かったと心から思った昨夜の話

ヤクルトスワローズが日本シリーズで優勝しました。日本シリーズが始まってから、途中からだけど試合はほぼ見てました。

ヤクルトの試合があるから会社をいつもより早く出ていたと言っても過言ではない…。それくらい今週は私を熱狂させてくれて、本当に楽しかったです。

会社帰りは勿論野球の試合はやっているのでネットでヤクルト対オリックスの試合を見る。途中悔しい場面があると思わず「あぁ〜」って電車内で声が出てしまいました(笑)

今までこんな感じで、アイドルなども含めて何かを追っかけるということは無かったのですが、そんな私に初めて応援したい・結果を早く知りたいと思わせてくれたのは野球でした。

今思えば、野球を好きになったきっかけは六大学野球で明治大学を応援し始めてからです。そこから、バイト先でヤクルトファンの方と一緒に2015年、今から6年前にヤクルトがリーグ優勝を果たした年に初めてプロ野球の試合を見て、その熱狂的な雰囲気が大好きになりヤクルトを本格的に好きになりました。

そこから2年前、渋谷のラジオでニワカながら野球のアナウンサー的役割をすることになり、ただヤクルトというチームが好き、というだけでなく選手を好きになりました。

そんなことがあり、ヤクルトは2年連続最下位ということもありながら、それでも土壇場で割り切る場面も知っていたので今年は絶対大丈夫!と思っていました。

マクガフが12回裏で宗を抑えて優勝が決まった時は23時回っていましたが家の中で絶叫し(失礼)木曜日に優勝が決まると思い買っておいたヤクルトを飲み干しました。

いや〜!本当におめでとう!!!

なんだか自分も頑張ってやろうと思ったし、夢は叶えるためにあると思いました。

本当にヤクルトファンで良かったと思えた瞬間でした。
あと勝つたびに高津監督の笑顔を見るのが好きでした(笑)

今日は午前中だけ休日出勤ですが、仕事終わりに外苑前に行って大好きな高津監督やずっと応援していた川端のユニフォーム、絶対大丈夫のタオルを買いたいです。

本当に本当に、おめでとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?