ただただ、突き詰めていきたい

ただ今、めちゃくちゃ足を踏まれました(笑)
感染症が収束気味であるので、ここのところ電車通勤者が増えてきたなぁと感じます。このままいけばいいですね。

さて、9月に転職しようと本気で思っていたところに内定辞退をした私。今は現職をしっかりやろうと頑張っている所です。

やはり日々過ごしているとモヤっとすることは沢山あります。昨日もこちら側の事情を考えず「出来るよね?」と言ったやり取りがあり、電話口で言いたいことを伝えたもののモヤー!ってするあの感じ(笑)

このままでいいのかな…と常に考えてますね(笑)それでもやり残したこともあるので、それを一つずつ潰していくために今は仕事続けている感じです。

その一つ目は資格試験です。正直これってどこに勤めようが出来るじゃん!って思いますけど、その資格取ったらどれくらい会社内外で自分の市場価値が上がるのかが気になります…。

朝そして仕事中の移動時間、お昼休みにFP2級の勉強中。来年の1月末に試験で、これは絶対受かるつもりです。

次はとことん能動的に動いたらどれくらい契約数を稼げるのかチャレンジ。

今の仕事はそこまで興味がある分野でもないですし、何十年も突き詰めようなどとは毛頭思っていないのですが、突き詰めていけば見えてくる道もあると思うのでそれに向けて今はひたすらといった感じです。

会社を使って今の自分の市場価値を上げていければと思います。

そんなことを考えながら、ジャズを聴きながら…。

最近はゲーム実況を流し見するのにハマってます。

今日も前向きに、行って来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?