11月の早朝は夜みたいに暗いけど「人」はいるんだなって思った話

朝5時に外へ出ました。
最近スタミナ不足を感じているのと、色々乗り切るためには早起きかつ運動しないとなと感じたためです。

11月の早朝は真っ暗で、辺りには街灯がついています。

ジョギングをしようと寝巻きのまま家から出ましたが、今日はなんだか散歩の気分。
20分くらいラジオを聴きながら歩きました。

最初に歩いていて見つけたのは向かい側の道路から車が出てきたこと。次は公園に2-3人くらい人がいたこと。またふと建物内を見ると既に清掃のおじさんが掃除をしていたり、スポーツジムには明かりがついていたり。

当たり前ですが、自分が今まで夢の中にいた時間も人は動いているんだな〜と思いました。

横浜に引っ越してからもうすぐ1年が経とうとしています。少しずつ馴染みつつあるこの地域ですが、まだお散歩コースは決まっていないのです。

太陽の光がないと眠くなってしまうのかなとも思いましたが、この後30分くらい仮眠したらスッキリ。

このグラデーションが良いですね。

またこれからお出かけのお供になったのは、

こやつら、ピクミンです。

ピクミンブルームというアプリが今週から配信されたようで、ただただピクミンを連れて歩くという平和的なゲーム。昨日は勉強しながらピクミンが戯れている様を眺めていました。

また早起きも習慣化したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?