見出し画像

先輩、断じて恋では!第5話感想

毎回、言ってるけど、今回も金田が可愛かった。そして柳瀬先輩も可愛かった。かわいさって限界がないんだねってことを、しみじみと感じる今日この頃です笑笑

・バーでのやりとり

ベンジーのマウント、金田の憧れの先輩自慢、そしてそんな2人に挟まれてる柳瀬先輩。めちゃくちゃシュールな図だよね。金田、あれだけ第1話で仏頂面をかましていたのに、本人、目の前にして、あれだけ語っちゃうのね。微笑ましいわ。ベンジーから見た柳瀬、金田から見た柳瀬先輩、まるで表と裏から見てるようで、これだけ、視点が変わると見え方も変わるんだなぁと改めて感じました。この時に、金田は「先輩のカッコいい姿しか見てなかったのでは???」って、ハッと気がつくんだよね。その、気づきがいいなぁって思っちゃいました。ベンジーとのやりとりの最後に、謝るんだけど、ああやって、謝ったりできる金田って、素直だなぁって感じました。

・どーでもいいけど気になっちゃう

わたし、冒頭からずっと気になっていたんだけども、金田、会社から飛び出した時、リュック持ってなかった気がするんだけども、リュック、勝手に金田にくっついてきました???

・柳瀬先輩のひとこと

飛び出した金田を追いかけてきた時の柳瀬先輩の「俺は嬉しかった」っていう一言!!!なんかキュンとした。ベンジーの言ってることは全部図星で、本人もわかっているからこそ、金田のあの熱弁はすごく心にグッときたんじゃないかなぁ。だって、ずっと落ち込んだり投げやりになってたりしてたんでしょう、多分柳瀬先輩は。そこにあぁやって、一途に真っ直ぐな目と感情でぶつかられたら、きゅんきゅんというかギュンギュンしちゃうよ。

・お泊まり案件

柳瀬先輩のおうちにお泊まり案件、金田の心の声が面白い。とにかく見てほしい!!!あと、柳瀬先輩のポッキーの食べ方とビールをゴキュゴキュ飲むシーン、めちゃくちゃ笑った。あれだけ一気飲みしたら、ビールすぐになくなるって笑笑 クンクンお部屋の匂いを嗅いじゃう金田とか…同じシャンプーを使って、「おんなじ匂い」とか思っちゃう金田とか…、なんか浮き足立っていて、心の声が本当に可愛い。

・金田のパジャマ姿

いやー、かわいかった。金田のパジャマ姿!!!柳瀬先輩のお家にお泊まりするときに、借りたパジャマ(テカテカして高そうなブルーのパジャマ)。金田が着たらブカブカだった。あの、金田には大きめのパジャマを着ている金田、マジで天使、可愛い、ギュッてしたくなる!!!その直前にシャワーを浴びてるんだけど、そこでは、確かに筋肉も存在してたはずなのに、パジャマ着たら、筋肉もどこかに消えてしまったかのよう。
そして、クールなお顔をして、自分のパジャマを着た金田を見た柳瀬先輩。1人になった瞬間に、ニヨニヨしてて、「自分の貸したパジャマを着た金田」を堪能していた、思い出して噛み締めてた。そして、全然、クールでもなかった。モノローグはなにもなかったけど、絶対、可愛いって思って、心鷲掴みにされてたと思う。なによりも、金田のパジャマ姿を思い出してニヨニヨしてる柳瀬先輩、可愛かった。

・ギャップハンパない

柳瀬先輩、甘いもの好きなんだねぇ。ポッキー食べる姿…、めちゃくちゃ面白かった。小動物っぽかった!!!クセ強すぎ!!!なんで、チョコがかかってない部分を後でまとめて食べるのー???そして、それを合理的な食べ方って言って、肯定的に受け止める金田!!!あの空間が尊いわっっっ!

・思わせぶりなひとことと…

柳瀬先輩が「一緒に寝る?」って言った時の金田の行動…、なにを期待してたのか笑笑 なにも起こらず、ホッとしたようなガッカリしたような…。いちいち可愛いなぁ、金田。結局、金田がベット、柳瀬先輩がソファーで寝るんだけど、全然寝れないってバタバタしてる金田がまたキュート(でも、結局寝ちゃう。)。で、一方で柳瀬先輩もぐっすり寝てたわけじゃなさそう。絶対そわそわしてたと思うんだけどどうかな???そして、柳瀬先輩、金田がぐっすり寝たことを確認した後で、寝顔の写真を一枚くらい撮ってそうよね。

・おしゃれすぎる

朝ごはん、オシャレすぎる!朝からあんなん作れるの???嬉しそうだなぁ、金田。ナイフとフォークを使ってるのに、最後は手で食べるってちょっと面白い。けど、とても幸せそうな光景で、ほっこりしました〜!

・知代さんは見ていた…

お泊まりの次の日、金田は前日とおんなじ服、そして、一緒に出社。途中で、一緒に出社したってバレたら…って思って、エレベーター降りたところで別れるんだけども、ちゃんと目撃されてました、知代さんに!!!「ウソッ…」って言う知代さんは何を思ったのでしょうか。もはや視聴者の代弁者では???いっそ知代さんになって、この時の2人を目撃したい!!!

・はなまる付箋

あの、はなまる付箋、可愛い。ナルトじゃん!!!柳瀬先輩の書くはなまる可愛い!!!しかも、それをこっそりキーボードの下に貯める金田…、本当に可愛い。自分に憧れてる後輩が、あんなさ、自分があげたはなまる書いた付箋をさ、貯めてたらさ、ぎゅーってしたくなるよね。愛おしくなっちゃうよね。この時の柳瀬先輩の心の声、本当に聞いてみたい!!!何を思ってたのかなぁ???

・甘夏と柚子のパフェ

第4話で、カフェの新作パフェ「甘夏と柚子のパフェ」を食べに誘いたいって思っていた、金田。第5話で、誘うことができました!!!柳瀬先輩のおうち、お酒も飲んでるっていういつもとは違うシチュエーションが、後押ししたのかな???よかったねぇ、金田!!!

ふふっ、そして実際に、一緒にパフェ食べに行ったら、最後の一個…。2人で一つのものを食べるっていう、なんとも、なんともおいしいシチュエーション。最初は対面で座っていたのに、最後には隣で座って一緒に食べるなんて!!!カフェの方にお礼が言いたい。パフェがラスイチにならなければ、こんなシチュエーションにならなかったはず。ほんと、ありがとうございます!!!

・金田が可愛いすぎる

いつのまにか、あんなにくるくる表情が変わるようになって…、第1話の仏頂面の金田くんはいったいどこに行ってしまったんだい???くるくる表情が変わる金田…、すんごく可愛い。あんな可愛い子の隣で、よくあんなクールな顔してお仕事できるねぇ、柳瀬先輩!!!早く、柳瀬先輩のデレデレした顔が見たいなぁ…。今はまだひっそりと噛み締めてるくらいだもの。柳瀬先輩の心の声を本当に聞きたい!!!特に、お泊まりの日のやつ。絶対、金田可愛いしか言ってないと思う笑笑

うぅ〜書ききれない(泣)

・エンディング

そして、エンディング〜!!!これ、最終的にどうなるのかな???ドッキドキで楽しみ。毎回、本編の内容が吹っ飛ぶくらいに素敵なので、こちらもめちゃくちゃ楽しみです!


次回、波乱の予感ですね…。柳瀬先輩のカナダ行きはどうなるのかな?というか、あと3話で本当に終わるのか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?