見出し画像

定期考査と冷やし中華と

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこの定期考査が始まるお話です。

テスト期間はお弁当なし?

りりこの高校の定期考査は13科目もあるそう。期間は約1週間。科目の多さと期間の長さに驚きましたが、毎回テストはこのような感じになるようです。

そして、テスト期間はお弁当がないことを知らされました。お弁当作らなくていいなんて!嬉しいです!

冷やし中華はじめました

りりこのお友だちが持ってきたという、冷やし中華弁当。美味しそうだったから、麺を持って行ってみたいとオーダーが入りました。
9月ですが、冷やし中華はじめます(笑)

前日にオクラやキュウリ、ハム、錦糸卵などを支度しておくと、朝は麺を茹でるだけなので、いつもより手早くお弁当が完成しました!

ちょうど二女ももこもお弁当DAY

りりこのテスト前日は、学校行事がある為、ももこもお弁当の日となりました。
冷やし中華弁当2丁のオーダーです。
ももこもお弁当ということで、すみっこぐらしのしろくまちゃんのかまぼこを添えてみました。
美味しく食べたかな?

ハンバーガーに冷やし中華に

地味な曲げわっぱ弁当もいいけれど、6ヶ月目に入ると違ったランチも食べたくなってきたのかな。最近はハンバーガーランチもオーダー入っています(笑)。
美味しくお弁当食べて、午後も勉強に行事に頑張れ〜〜😊



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?