見出し画像

りりこの脳腫瘍〜術後3日目〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

りりこの手術から3日経ちました。

学校行事もスポ少も

当たり前ですが、二女と三女は毎日学校に通っています。学校行事もあれば、部活やスポ少の活動も今まで通り。
三女ななこのスポーツ活動は、送り迎えの時間と病院に行く時間が重なり、数回休ませてしまいました。

学校行事に行くと、りりこの手術のことを知ったももこの担任の先生が、私のほうに駆け寄ってきました。

「りりこのこと聞きました。もうビックリしてー」
と、心配してくださっています。
私が経緯を話し、
「きっと大丈夫です!」
と、自分に言い聞かせるようにお話しました。

「Face IDが使えたよ!」

かなり強くなっている顔のむくみ。パンパンに腫れて、目が開かなったのが、少し開くようになり、iPhoneのFaceIDが使えるようになった!と連絡がありました。
少しずつ、少しずつ、回復しているんだなとホッとしました。グッジョブ、アイフォン。

「待つしかない」

りりこが言います。

私も、りりこの言うように回復を待ちたいと思います。

ごはんはまだ食べられない

少しでも食べられるようにと、小さなみかんをいくつか病室の冷蔵庫に入れておきました。
すると
「みかん食べれたよ」
と連絡がありました。食欲も、少しずつ、少しずつ、回復するまで待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?