見出し画像

シングルマザーの本音「簡単に言ってくれるな」①

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

うちの三姉妹のお話です。

「明日はキャラ弁にしてね♡」

シングルマザーは忙しい。時間に余裕がない方が多いと思うんです。
そんな中、うちみたいにわがままな三姉妹を育てていると、「簡単に言ってくれるな!」とブチ切れる瞬間があるのです。

それは単純。
明日のお弁当に指定が入る時。
長女りりこは高校入学と同時にお弁当になりました。手抜き弁当だろうが、文句も言わずに毎日完食してきてくれます。

二女、三女はそうはいきません。

毎日りりこのお弁当のついでに、
「今日はななこお休みだから、ななこにもお弁当作って〜♡あ、キャラ弁でお願〜い♡」

お願〜い♡‥じゃない!簡単に言ってくれるな!

「明日はスパムおにぎりにしてね♡」

春休みこそイレギュラー。
小学生・中学生・高校生の母になった私は、イレギュラーすぎる毎日で、今日のこの1日を過ごすのが精一杯。

疲れた身体を奮い起こし、お弁当用に炊き込みご飯を仕込み終わった夜、
二女が言いました。
「明日はお弁当持って行くことになったよ。スパムおにぎりでお願〜い♡」

お願〜い♡‥じゃない!簡単に言ってくれるな!
こちとら舞茸ごはん仕込み終わったんじゃい!スパムおにぎりには白飯でしょうよ!

簡単に言ってくれるな、これホントの本音です😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?