見出し画像

天蓋付きベッドで眠る、二女ももこ姫

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

いつも“姫”扱いされる二女ももこのお話です。

なんちゃって天蓋をつけてみた

12年ものかもしれません。確か、ももこが赤ちゃんの時に買った、ベビーベッドの上に取り付ける天蓋らしきインテリア小物。三姉妹みんなお気に入りで、三女が赤ちゃんの時も白のベビーベッド+白い天蓋風小物をセットで使っていました。
それを先日ももこが自分のベッドの上につけたいと言い出しました。

どうにかくくりつけてみたら、シンプルな部屋が、結構可愛いベッドルームになってくれました。

すやすや眠る、ももこ姫

かわいいベッドルームで眠っているももこを見たくて、寝静まった頃にのぞいてみました。かわいいベリーのパジャマを着て、天蓋のレース越しに眠るももこを見ると、かわいい!

スポーツ少女の長女と三女に挟まれて、運動があんまりでも、そこがかわいいと言われ、病的なほどに色が白いこともあり、三姉妹の中の唯一の女子として(?)、姫扱いされる二女ももこです。

ヲタ活も何故か許されるももこ

けっこうなヲタクっぷりを発揮しているももこ。ファミリーマートに限定のクジが発売されると、ファミマのハシゴをしたり、限定のガムを探しに行ったり。
何故かみんなから甘やかされるももこです。

そんなももこ、本当はもうちょっとハード目なファッションにも挑戦したいと思っているようなのですが、私たちは反対しています。
姫扱いして欲しければ、天蓋付きベッドが似合う可愛らしい服装がいいかな?と思う母&姉&妹です。まだまだかわいいももこでいてほしいのです😊

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?