見出し画像

なぜか甥っ子にめちゃくちゃ懐かれている。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

とうとう沖縄の日程が発表されました! うひょー! たのしみ!!!!!

さて、今日は「子ども相手だとどぎまぎしてしまう」のお話。小さい子と触れ合う機会がなかったから今になって苦労しています。。。

甥っ子にとても懐かれているが……

先日、祖母の四十九日でした。ちゃんとうーとーとーして、自分の想いと感謝の気持ちを伝えてきました。天国で見守っててね。

四十九日ということで、おばあちゃんの家に親族が集まったんですが、いとこの子ども、わたしから見ると甥っ子も来ていたんです。
最初は様子を見ているのか近寄っては離れを繰り返していたんですが、慣れてきたらもう膝の上に乗るわ、わたしが持ってるものを奪おうとするわ、どこかに連れて行こうと手を引っ張るわで大変! わたしは「子ども大好き〜!」って感じのタイプではないので、なぜそこまで懐かれているのかわかりませんが、会うといつもこんな感じなんです。

それから、お客さんが増えてきたので甥っ子と端のほうへ移動。甥っ子がYouTubeを観ながらごはんを食べている様子を見守っていたんですが、とうとう「おかわり!」とお皿を差し出し、わたしをパシリに!wwwww
どうやらいつもはこんなに食べないらしく、おかわりするのは珍しいとのこと。「ゆーりーがいるからだはずね」と言われたんですが、なんだろう、いいところ見せたかったのかな?www とりあえずかわいかったですwww

(まぁ、結局おかわりしたごはんはちゃんと残してたけどね!www)

そのあと、わたしは先に帰ることになったんですが、「帰ったらだめ!」と腕を掴まれる始末。最終的には玄関まで一緒に来て道を塞がれましたwww
ここまで好かれちゃうとわたしも調子に乗って「もしかして泣いちゃう、、?」と思ったんですが、そんなことはなくちゃんと帰してくれました。最後まじで調子に乗った。

子ども大好き!おいで!遊ぼう!!!ってオーラはどこにもない(決して子どもが嫌いなわけではないけど)と思うのに、なんでこんなにも懐いてくれるんだろう。わたしの父がいつもいじわるしてるから、黙ってるだけでやさしそうに見えるのかしら、、?

まぁ、でもわたしももういい歳なので、懐いてくれる甥っ子と一緒に遊びながら小さな子どもの扱いにも慣れていきたいなぁと思いました。

自分もいつか親になる日が来るのかなぁ。まったく想像できないや!www

もしかしたら逆にってパターンもあるのかな

子ども大好き!おいで!遊ぼう!!!ってオーラを出している人のほうが子どもに好かれるんだと思ってたけど、もしかしたらその逆だったりするんですかね? だからわたしが懐かれているのかしら。。。

今のところ会うたびに構ってくれるので、わたしも一緒に楽しもうと思います! いつかは離れていっちゃうだろうし!www

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。osakanabunkoさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?