見出し画像

家電を買うのってこんなに大変なんだ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

昨日、なんだかんだで「M-1グランプリ」最初から最後まで観てしまいました。いつもは観ないくせに!wwwww
個人的には、さや香がおもしろいなぁと思っていたんですが、まぁ最終決戦に残った3組はどこもおもしろかったのでよかったかなと(誰やねん)。あと、シンプルにさや香どっちもイケメンで目の保養でしたwww

さて、今日は「家電選びのむずかしさ」について書いていこうかなと! はじめての経験だから、はじめて知ることが多くてびっくりしました。

お店によって値段がだいぶ違う

先日、父と一緒にベッド・洗濯機・冷蔵庫を買いに行きました。

ベッドはすでに「これだ!」と決まっているものがあったので即購入。最初は「ぜったいに収納付き!」と思ってたんですが、収納なしのほうが部屋が広く見えるだろうなと思って、最終的に収納なしのベッドを選びました!
組み立てがめんどくさそうではあるけど、そういう作業は嫌いではないので楽しみながら進めようと思います。

洗濯機はいろんなお店を回って、最終的にSHARPかどこかのやつにしました。どれも高くて参ってたけど、最後に行ったお店でお手頃なやつ(機能も問題なし。洗えればいい!)を見つけて、そちらを即購入しました!
途中、同じ洗濯機を狙っている様子のカップルかご夫婦がいて、「うわ!取られる!」と思ったんですが、どうにか先にゲットすることができました。きっと在庫もあったはず。お互いに買えてたらいいなぁ。

そして冷蔵庫。現状まだ買えていません。。。
というのも、これだ!という冷蔵庫があっても現品限りで在庫がなかったりして。「現品はぜったいに嫌だ!」というわけでもないんですが、可能なら新しいやつがいいじゃないですか、、服もなるべくそうしてるし。だから、結局この日は買えませんでした。

が! 今父から連絡があって目星をつけていた冷蔵庫の在庫がほかのお店にあったそう。「住所教えて」と連絡がきたので、もしかしたら買ってくれてるのかもしれません。。。ありがたい!

でもこの冷蔵庫が厄介で、お店によって値段がかなり違う!!!!! あのお店では5万円台だったのに、違うお店では7万円台とかふつうにあるんです。
やっぱり、家電を買うときはいろんなお店を回ったほうがいいんですね。勉強になりました、ほんとに。

あと、一人暮らし向けの冷蔵庫ってそもそも売り場にあまりないんですね。選択肢がないというか。。。それも一人暮らしをするってなって初めて知ったので驚きました。選ばせてくれよぉ〜〜〜

まぁ、でも先ほど書いたように冷蔵庫もどうにかなりそうです。よかった!

まだまだ買うものがたくさんある

大型家電・家具を買ったので満足感がすごいんですが、まだまだ買うものがたくさんあります。テレビでしょ、仕事用のデスクでしょ、炊飯器に電子レンジ、たぶん必要になるであろう棚(タンス?)。お金がどんどん飛んでいくぜ。。。とほほ。

また今週末も買い物に行くと思うので、あっちこっち行って、いい感じのやつをお手頃な価格で買えたらいいなぁ。がんばろう!

(あと、冷蔵庫によっては卵置きみたいなやつないこともあるんですね。あれはどの冷蔵庫にもついてるものだと思ってましたwww)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。tama3roさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?