見出し画像

フィンランド語


フィンランド語を勉強し始めて2年になろうとしてます。

こんなに続くとは!そしてフィンランド熱が冷めることなく色々挑戦しています

目標があるって素晴らしい👍
まだ行けないですが本格的にフィンランドのワーホリが始まるそうでさらにやる気が出てきました🇫🇮

先日、同い年くらいの親戚が勉強を頑張って結果も出し進んでいる話を聞き尊敬するとともにやる気がさらにでました。

3月にフィンランド人に話しかけた話をすると親戚といる時注文すらできなかったのに話しかけるなんて!しかもフィンランド語!?とびっくりされます😂
好きなものの力はすごい👍
そして人に話すことで自分がやったことが自分が思ってるよりすごいことなんだ!と気付かされました

最近、アプリを使って日本語を学びたいフィンランド人とフィンランド語を学びたい日本人がメッセージをする
というのを始めました
添削もお互いするというとてもいい!
フィンランド人と繋がってるという感覚が楽しいです



         yurinco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?