見出し画像

フィンランド好きな人たちと


同い年の方が主催しているフィンランド語講座に参加しました〜!

一緒に参加した方たちも同世代で、初めて同世代の方とフィンランド話もできて楽しかった☺️

英語メイン勉強に切り替えてから一年
フィンランド語忘れてる〜!!

初級の講座に参加したのですが、単語が忘れてる😂
そして、毎回 ソーセージの単語を忘れる〜
なぜでしょう‥

他の参加の方からフィンランド語慣れてる感?を私から感じたみたいですが内心 
(単語忘れすぎてるー!)と焦りました😂

毎日10分でもフィンランド語勉強時間をつくろうと決めました!

参加して本当よかったです!
同世代と話せたことも新鮮で、なかなか出会わないのでこういう機会があるのはとても嬉しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?