見出し画像

フィンランドをすきになったきっかけをくれた人😊



↑の記事で書いた
フィンランドを好きになったきっかけをくれた
スナフキン好きの祖母が数ヶ月前に亡くなりました

まだ悲しみは続いているけど、祖母がいなかったら、好きじゃなかったら、多分フィンランドという国を知らずに過ごしてなんとなく流行が来て『あー聞いたことあるキャラクター』程度で終わっていただろうムーミン

まだお話読んだことないけど🙄

好きだと聞いてからかわいいキャラクターにハマりさらに初海外旅行フィンランドにするくらいに影響を受けた🇫🇮👵

色々な事情があってまだ留学するには時間かかるけど
祖母が好きなキャラクターがいる国に絶対行ってやる!勉強頑張る!!

とさらにやる気が出てきました💪

通信大学の単位も着実に取れて去年の自分と比べたらすごく成長してます😊


何がきっかけで気になるかは人それぞれだけどフィンランドを知ったきっかけを聞かれたら私は毎回祖母の名前を出すと思います🇫🇮👵
フィンランドをムーミンを教えてくれてありがとう、祖母😊




久しぶりの更新になったけど勉強頑張ってます
英語やフィンランド語、通信大のレポート大変だけど楽しい😊


   yurinco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?