見出し画像

DMでフィンランド人とお話


Instagramのストーリーや投稿をすると、心なしか日本人より気楽にコメントやDMをくれるフィンランド人の方が多くて嬉しいです☺️


もちろん、その時のやりとりはフィンランド語。
とりあえず、読んでみて自分なりに訳して翻訳にかけて話を読み返事を書く。

楽しい〜!!
フィンランド語で直接やりとりするのはなかなかない機会なので世界中の人とやり取りできる時代に生まれてよかった〜と良く思います。

話し言葉と書き言葉。自分で勉強したフィンランド語と違う単語だったりとやりとりしながら学ぶことが多くて助かります

これからもやり取りしたり観光客が増えてきたのでフィンランド語で話してる方がいたら今度はもっとスムーズに話せるように頑張りたい💪






yurinco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?