見出し画像

自分らしくいようよ


みなさん、最近どういう風に過ごしていますか?

私は、もっぱら寝て、食べて、寝て、スマホを見て、の繰り返しです。
これじゃあ、ただのニートです。まじで。
早くこの生活から脱却したい。


さて、そんなことはどうでもよくて

今日お話するのは、

自分らしく生きたいね

って話です。


自分らしく?とかわかんないですよね。私もよくわかんないです。

ただ、最近、自粛して家でずっとSNSばっかりいじってるもので、
会ったことない人との出会いも増えてきました。

私自身、会ったことない人と話すのが物凄く苦手で、
なんというか、自分に見栄はっちゃうんですよね。
見栄っ張りなもので。

人にはよく思われたい。

私は性格上、人一倍その気持ちが強い自覚があります。

だからこそ、よく知らない人とコミュニケーションをとるとき、
そんな気持ちがむくむくと湧き出てきます。

それもあって、素をガンガン出してるTwitterとかインスタを
交換しよう!って言われると、
ビビって急いで投稿を消し始めます。

そのくせ、鍵は付けてないです。悪いのは私か???

あ。いや、何にも悪いことしてないんですよ。本当に。

でも、急いで消したくなります。
変に思われたくないから。


最近、そんなことをずっと繰り返してて、
ちょっとモヤモヤとし始めました。

なんか、自分のために投稿したりつぶやいたりしてるのに、
会ったこともない人のために投稿を消すのも変だなあって。

変なことつぶやいてるだとか、
映えてもいない写真を投稿してるだとか、
そんなのどうでもいいんじゃないかなって思いました。

私は私のためにやっているし
その変な投稿も、その変なつぶやきも、
全部ひっくるめて私だから。

何より、それを会ったこともない人のために、わざわざ変えるのが
至極ばかばかしいなって思いました。

私は私が思うようにやろう。
自分らしくいようよ。

ま、それがなかなかできずに、
毎回苦しんでるのは、また別の話。

みなさんは、最近どういう風に過ごしていますか?

自分らしく生きられてますか?

自分らしさって、なんでしょうか?




よろしければ、サポートお待ちしてます🌷 サポートされたものは、私の生活の一部となり、これからの活動費にもなります!