見出し画像

ビール1

今日は軽くのみたい気分なのでビール。暑い日とか、揚げ物とか、みたいな濃いモノというか概念的に濃いというか、そういうものをスッキリ苦みやら炭酸やらで、細かいことなんて忘れちまおうぜ的に誤魔化しながら洗い流してくれる感があり、誘いやすくて面白い異性みたいな魅力に溢れる飲み物だと思います。


今日は

オーガニックビールsunsun 燦燦 株式会社ヤッホー・ブルーイング 長野 有機麦芽、有機ホップ

フルーティーよりのビールだけど、そこまでフルーティーフルーティーし過ぎてない。バナナとか洋梨の洋梨の香りがしますとうたっているようなフルーティー系ビールとは別物だと思う。リンゴとかみたいな親しみやすい果物の香りがフワッと広がりつつ苦みとコクも軽すぎないくらいにあってわりとバランスのいいビールな気がする。香りがたってるけどのみやすいなーというかんじ。

濃すぎる料理で流し込んじゃうのはもったいない、まぁオーガニックビールの時点でガブガブのむものではないのだろうけど


De koninck デ・コーニンク ベルギー 麦芽、ホップ


しっかりとした味のビール。黒ビールと、普通のビールを混ぜた中間くらいの味と色をしてる。

コクと深みがあるけど、なにかの主張が強すぎる感じはないから黒ビールよりいろんなモノに合わせ安い。

ちゃんと旨味があるから、最高のつまみを見つけたらいいコンビネーションを見せてくれるんだと思う。

つまみまでちゃんと用意しきれなかったこととが悔やまれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?