見出し画像

経営者が元気になるラフターヨガ!


経営者が元気になるラフターヨガをオンラインでワンオンワン(1対1)で行います。


ストレス
慢性疾患
いらいら
喜び不足
寝不足
などなど

今後の日本に必要不可欠な経営者ほど元気がない。。。

ラフターヨガを試してみませんか?
素直に取り組めば、効果はあります。
笑う門には福来る!




ラフターヨガとは?


1. 笑うエクササイズ!
2. アイコンタクト+子ども遊びこころ→作り笑い→本当の笑いへ
3. 笑うエクササイズ+ヨガの呼吸法(腹式呼吸)=笑いラフターヨガ
4. 作り笑い=本当の笑い(身体的効果・精神的効果は同じ)
5. 1995年インドの内科医マダン・カタリア氏考案。

なぜ?ラフターヨガ


・笑うエクササイズと腹式呼吸で新鮮な酸素を身体に取り込む!
・10分間笑い続けることもエクササイズなら簡単!
・横隔膜を大きく動かす笑うエクササイズ(腹式呼吸)によって、笑う効果がより得られる!
・笑うエクササイズなら、積極的に笑う効果が得られる!楽しいことを待つ受け身笑いとはさよなら~。
楽しいときに笑うことは誰にでもできます。
しかし、悲しい苦しいときに笑うには、トレーニングが必要です。


ラフターヨガ5大効果!


1.気分を高める!(エンドルフィン&セロトニン活性化)
2.健康上のメリット!(自己免疫力UP!)
3.仕事上のメリット!(全身への酸素供給)
4.人と人をつなぐ!(オキシトシン活性化)
5.困難なときにも笑うことができるようになる!(トレーニングが必要です。)


ご依頼者の声


「腹立たしいときに、ほほははは。」
「基本毎日実践している。」
「どんどん進めたい。」
「信じて地道に笑う。」


プログラム内容


基礎編1~3「わかる」
テーマ:エクササイズとして笑う!?


1. ラフターヨガとは何か?
2. なぜラフターヨガが必要なのか?
3. ラフターヨガ5大効果を実感!

応用編4~6「できる」
テーマ:笑うから楽しくなる!


4. 笑うふりでも効果があった!
5. 笑う気分でないときは?
6. 腹式呼吸とラフターヨガとの関係!


発展編7~9「使いこなす」
テーマ:習慣化する!


7. ラフターヨガを日常生活に取り入れるには?
8. 踊って歌って遊んで、笑う?
9. 「今ここ」に集中できるようになった!


気になる料金


メイン オンライン30分×9回=270分
サブ  オンライン5分×全24回=120分
合計  390分コース
71,500円(税込)

注)プログラム内容の価値の見直しは常に行っております。現在は、2024年3月時点のものです。

講師・問合せ・お申込み


西垣裕里(ゆりりん)
認定ラフターヨガコーチングコーチ 
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー

年中 月火木土8~18時
ゆりりん社会保険労務士・行政書士事務所
nekonorin79@yahoo.co.jp



講師ゆりりんとラフターヨガとの出会い

<ラフターヨガQ&A>ラフターヨガに興味があるものの、ちょっと抵抗もあります。。。|西垣裕里(ゆりりん社会保険労務士・行政書士事務所) (note.com)




なぜゆりりんはラフターヨガに飽きることがないのか?


日々生きていると、悲しいことや苦しいことが試練かというくらいやってきます。その都度、ラフターヨガに助けられてきたからです。それは、毎日の実践があったからです。

ゆりりんのラフターヨガ|西垣裕里(ゆりりん社会保険労務士・行政書士事務所)|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?