見出し画像

読んだ!内田樹著「そのうちなんとかなるだろう」

「仕事で成功することを求めない」


内田樹著「そのうちなんとかなるだろう」
マガジンハウス2019




<ゆりりん学び&気づき>

仕事で成功することを求めるかどうかというより、

力を抜くことの大事さを学んだ。

ちょっと根詰めていたから。

正直者が馬鹿を見て、

嫌な思いをしていたから。

「自分にしかできないことがある」

私もそう信じて、

「そのうちなんとかなるだろう」

とても気が楽になった。



<本書あらすじ>


内田樹氏の子ども時代からの
半生記。
冒頭のことばは、
離婚後に娘と二人暮らしを
することになったときに
決心したこと。




ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?