見出し画像

可愛いモチーフがいっぱいのChelsea in Bloom🌹王室御用達パートリッジにも♪

お花やガーデニングがお好きな方ならご存じであろう「チェルシー・フラワー・ショー」。ロンドンのチェルシーという高級エリアで行われる、王立園芸協会主催の大規模なフラワーショーです。先日はエリザベス女王もプレビューを楽しまれました。

しかし、わたしはなぜか毎年チケットを取り逃がしており、今年もまたやっちゃいました😂生粋のチェルシー生まれチェルシー育ちのイングランド人の親友ちゃんも「ウェブサイトを見るといつも『発売日前』か『完売』なのよね(笑)」と言っているので、わたしだけじゃないみたい。

しかし、その親友ちゃんが「あ、でも『Chelsea in Bloom』はチケットがいらないし、今年もすっごく楽しいからユリにぜひ見てほしい~💓」と。地元っ子のおすすめなら、行くしかないですよね♪

ついでに、「ロンドンの紀ノ国屋」とでも言いたくなるような、王室御用達の高級スーパー「パートリッジ」にも立ち寄ってみました。

ここから先は

1,970字 / 27画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?