見出し画像

ごあいさつ from London

こんにちは。あるいははじめまして。
イギリス・ロンドンに暮らし、ライターとして雑誌やウェブサイトをメインにお仕事をしております。英語とフランス語の翻訳者でもあります。こちらでは既存メディアではなかなか扱われない、在住日本人の視点から見た、気取らない、でも素晴らしい”生のイギリス”や”生のヨーロッパ”の様子をお届けしていきます。

コンテンツはほとんどが有料です。
定期購読マガジン「KIMONO x LONDON」では、わたしの日々の生活を日記風につづって参ります。イギリスに関する考察や日本との比較なども交え、またふだん着物姿で過ごしていることが多いので、お目汚しですがコーデ写真も載せさせていただきます。

イギリスという国、そして古今東西を問わず伝統やアートにご興味のある方はお楽しみいただけるはず。皆様のイメージを裏切り(?)「実はおいしい」イギリス料理についてもご紹介。また、海外で着物で生活するというのはどういう感じ?というのもお知りいただけるでしょう。

「海外暮らし」の様子も「着物文化」についての考察も、あくまでわたしという個人の目線と経験に基づいています。人は千差万別。わたしの感じ方や考え方に共感やヒント、良い気晴らしなど、ポジティブな気持ちを得てくださる方にお読みいただければ嬉しいです。

それでは、わたしのこよなく愛するイギリスをどうぞご一緒にお楽しみください。Here we go💓

ユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?