見出し画像

Ixy 800 IS: 2016年4月のバンコク旅行のエモい写真が発掘されたので見てください

昨夜、ふと「そういえばあのコンデジ、どうなったかな…。処分してはいないはずだけど」と思い出したのがCanon Ixy 800 IS。わたしは仕事では一眼レフを使っていたのですが、万一のときのサブ機としてこのデジカメを使用していたのでした。あと、一眼レフを出すと注目されてしまうような場所(東南アジアのローカル市場とか)では、これでささっと撮影することも。

あちこちを掘り返してみたところ、Ixy 800 ISも充電器もケーブルもすべて見つかったので、ダメもとで充電してみました。充電器は3~5年もすればかなり劣化しますからね。なお、右上に写り込んでいる白い影はイギリス人の幽霊…ではなくて、猫がにおいを嗅ぎにすごい速度で近寄ってきたものです。

とりあえず今朝まで充電してみたところ、おお、ちゃんと充電されているっぽい⁉ 次の行動として、メモリーカードの中を確かめてみたところ、なんとたぶんわたしが忘れて放置していた写真が100枚くらい発見されたのでした。その大半がバンコクで撮影されたもので、たしかカンボジアのアンコールワットの帰りに2泊ほど立ち寄ったんですよね。

PCに取り込んでデータを確認したら、2016年4月に撮影されたものでした。7年半前ですね!そして、その写真が思った以上に良くて、なるほど、これが古いカメラで撮影した「エモい写真」というものかと。もし良かったら見ていってください😆

まず、アンコールワットのあるシェムリアップ空港で食べたお菓子です。無料で全員に提供されたのだか、ラウンジ的なものを利用したのかはさっぱり憶えていません。2つは甘いもの(あんこみたいなものが入っている)ので、1つはしょっぱい系(甘くないでんぶみたいなのが入っている)でした。そこは記憶にあるから不思議ですね(笑)。

ここから先は

950字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?