見出し画像

盛夏ですが、ロンドンはなんなら少し寒いのです🤪

7月末といえば、夏真っ盛り!…のはずなのですが、7月に入ってからロンドンの暑さは完全にトーンダウン。最高気温は20~21℃。今日なんかは17℃とちょっとした晩秋みたいになっています。「もう夏は終わりましたね」「そうですね…」みたいな会話があちこちで交わされる今日この頃。

一方で、日本や南欧ではもはや酷暑とも呼べる日々が続いているようですよね。イギリスの涼しさと一緒にコップに入れてぐるぐる混ぜたら、お互いにちょうど良くなると思うのですよ☆

ともあれ、今日はそんな涼しいロンドンの様子をお伝えしたいと思います…!!

そういえば、数日前はおでんをつくったりしていました。ロンドンでも紀文のおでんセットが買える(しかも自宅に届けてもらえる)21世紀にカンパイ🥂

さて、今日はロンドン塔のあるエリアにやって来ました。なにげなく街路に佇むイエローなこの人は何かというと…。

ここから先は

1,309字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?